白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

10月1日からPHSからMNPが可能に ウィルコム回線を仕込めばボロ儲けチャンス?!

PHS回線からのMNPが可能になると、以前にも「ウィルコムのPHS MNPが熱い?!MNP弾を仕込むなら今しかないかも」なんてタイトルで記事を書いてみましたが、総務省から正式に発表がありましたね。

今年の10月1日より、PHSと携帯電話(スマホももちろん含むのでしょう)間のMNP(番号をそのままにしたキャリア移動)ができるようになるのだそうです。

今PHSをまともに扱っているのはウィルコムだけ?っぽいので、将来PHS⇒他社ガラケーやスマホにMNPで乗り換えてキャッシュバックで儲けるなら、早めに仕込んだほうが良さそうです。


PHSからのMNPが現在の回線移動のようにどこまで優遇されるのかわかりませんが、受け入れ側としてはただ新しい番号で契約が増えるだけですから、大きなキャッシュバックがその頃にも維持されている可能性は大ですよね。


ウィルコムではPHS回線が2回線、3回線目がほとんど無料で持てるようなキャンペーンをやっていますし、今のうちに大量に回線を仕込んでおけば、10月以降に複数台MNPでドーンとキャッシュバック乞食が出来そうです。

ただ、ウィルコムがイーモバイルに吸収合併される形でなくなってしまいますので、移動先はドコモとauに絞られそうです。

合併新会社設立後もPHS事業は継続されると思いますが、サービスが混乱する前に新たなMNP弾を仕込んでおくのは悪くないでしょう。




by ke-onblog | 2014-02-05 12:31 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン