白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

すごい本が出てるな・・・「携帯MNPで確実に稼ぐ合法テクニック」(笑)

書店にてこんな本を発見。

携帯MNPで確実に稼ぐ合法テクニック  (MSムック ハッピーライフシリーズ)

中古価格
¥1,980から
(2014/2/6 00:01時点)




なんだかこういう本を見ると、とてもいかがわしい方法に見えますねぇ(笑)。「合法的に」なんて書くと、逆に怪しく感じます。

白ロム転売は本になるほど一般化してきたってことでしょうか。この本の細かい内容まではまだ読んでいませんが、初めてMNP案件を探す人には参考になることも書いてあります(2ch情報を見ろとか書いてあったのには笑いましたが)。


一部のレビューから感じる印象は「携帯転売」ってのが怪しさを増しているんですかね。うちのサイトは「白ロム転売」です。電話の回線を転売するのは犯罪ですが、電話本体だけを指す「白ロム」の販売は大丈夫なのは、このサイトをご覧の方ならきっと理解していることでしょう。


中途半端な知識でMNP転売をすると確かに危険性はあるでしょう。本体分割にして未払いのまま売ってしまったり、怪しい業者に番号ごと譲渡してしまったり(こうなると本当に犯罪です。)。おかしな案件に騙されて、実際は維持費などで全く稼げていなかったりすることもあります。


こうしたハウツー本は悪いとは言いませんが、あまり他人のいうことを鵜呑みにして怪しい転売をしないように注意してください。どうすれば安全なのか分からない、調べるのも理解するのも面倒だ、という人は手を出さないように。




by ke-onblog | 2014-02-06 00:15 | 白ロムコラム | Comments(2)
Commented by kazu at 2014-02-06 11:41 x
この本書店で見ましたよw
小遣い3万の生涯平社員とかいうのがでてきて転売して利益を出すまでが漫画になってたり、ご丁寧に2ちゃん用語辞典まで作ってたり、無駄に凝ってて笑いましたww

90日ルールとか初心者向けの記述もあるし参考程度にはなるんじゃないですかね。

あと大久保の韓国人中国人ショップの方が高く売れるとか書いてありましたねwww
Commented by ke-onblog at 2014-02-06 12:25
kazuさんも見ましたかw

>あと大久保の韓国人中国人ショップ・・・

まさにこの本で一番「うわぁ~」って思ったのがそこですね。

アジア系人ショップが全て危ないとは言いませんが、某ショップで「電話回線ごと」の転売が行われて逮捕者が出たのって大久保じゃなかったか?と。

私も思わず(ネタとして)買ってしまいましたが、参考には悪くないですよね。まず本でどんな事柄があるのかチェックして、それからネットで詳しく調べていけば本に書かれていない落とし穴や大きく儲けることの実際の難しさが理解できるはずです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン