スマホニュース

大雪の影響-携帯ショップの営業時間変更に気をつけて

窓の外がスキー場みたくなってきました。風も非常に強く、寒いですね~。

多少雪が降っても9日の日曜には雨に変わり、気温も10度まで上るならば一気に解けるだろう、と思っていましたが、このままだと月曜日以降にも支障が出そうです。明日のうちにオフィスに泊まり込みに行こうか悩み中。


土曜日もすでに影響が出ていましたが、中小の小売店系ケータイショップでは営業時間を短縮しているところがあったようです。今晩降り続いた雪の影響で日曜日の開店時間、あるいは開店そのものにも変更がある可能性があります。

大型の家電量販店は雪の影響などは受けづらいですが、ここまで記録的大雪になるとどうなるかわかりません。


もし今日特定のショップの案件を狙って買いに行こうと思っている場合には、行く前に営業しているかどうかの確認をしてから出かけるほうが良さそうです。売り切れ云々の前に、せっかく雪の中を出掛けても買えないかもですからね。


ウチは大丈夫でしたが、都内・千葉・神奈川・静岡などの地域で停電も発生しているようです。もう雪の峠は越えたそうですが、携帯電話やスマホのバッテリー充電は出来るときにしておきましょう。


明日は雪かきが大変そうだ・・・。皆様も風邪など引かないよう、十分にお気をつけ下さいませ。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2014-02-09 01:24 | スマホニュース | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン