白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

携帯同一名義5回線ルールが変更?今のうちにMNP弾を用意しよう

先週あたりに話題になっていたニュースですが、警視庁が携帯電話がオレオレ詐欺などの犯罪に使われる事例が多いことから、現在の「同一名義での契約は5回線まで」としているキャリアの自主制限の見直しを検討しているとのことです。

普通の人にはあまり関係の無い話ですが、白ロム転売を生業としているようなプロには死活問題になりそうなニュースですね。


現在の「5回線」という制限も各キャリアでの話で、3大キャリアだけでも持とうと思えば15回線の契約が出来ます。

そんなにいっぱい回線いるはずがない、というのも分かりますが、一方でたとえば家族内で父親を代表して子供の分もすべて契約しておき、実際には個々で使っているというパターンもありえます(私のウチも昔はそうでした)。


今後ルールの改定があったとしても1人あたりの契約数は増える方向には行かないでしょうね。現在の警視庁がルールの見直しを検討している状態から、実際に変更実施されるまでにまだまだ時間はあると思いますが、法規制ではなく自主制限ならば割と早い時期にルールが変更される可能性もあります。


今の5回線契約のルールが作られたのはいつなのか良く知りませんが、ルール制定前に契約した回線ならばとりあえずそのまま持っていても怒られることは無いでしょう。

来年以降に白ロム転売、MNPキャッシュバックで稼ぎたいならば計画的にMNP弾の準備は進めておいたほうが良さそうですね。ただでさえドンドン短期間での解約違約金が上がり始めていますので、先を見越して回線を作っておきましょう。


たとえば今プリモバイル回線を買えば、ちょうど1年後の2015年2~4月頃の春モデル向けのMNPに使えます。その頃にはiPhone6も一括0円で買えるでしょうね(プリモバイルは1人2回線、通常回線と合わせて5回線までなので要注意です)。

5回線制限が変更されても白ロム転売法は変わらないと思いますが、より慎重に回線を転がしていく必要は出てきそうです。



by ke-onblog | 2014-02-10 11:40 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン