白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

XperiaZ2のスペックもほぼ判明 2月発表⇒発売日はいつ?

Xperiaシリーズのフラグシップモデルとされている、XperiaZ2(Sirius)のスペック情報はもう完全にダダ漏れになっていますね~

iPhoneとは違って情報規制がそこまでされていないのでしょうけれど、これから購入を検討する我々にとってはリーク情報があったほうが参考にはなりますね。

現在分かっているXperiaZ2のスペックは、随分前から情報は出ていましたが、もう「うわさ」というより確定レベルになっています。

・Snapdragon 800 2.3GHz
・5.2インチ フルHDディスプレイ (1920×1080ドット)
・2070万画素のメインカメラ
・3GBのRAM
・Android 4.4.2搭載
・4K動画撮影が出来る

ハイスペックの最高水準モデルには違いないですが、冬モデルだったXperiaZ1(SO-01FとSOL3)から比べてずば抜けて進化した、という感じはやっぱりしませんね。数値にあらわれない、内面の機能や使い勝手も良くなっているとは思いますけれど。


正式発表はスペインで2月末に行われるMWCというイベントで登場が濃厚と言われています。

発表時期はいいのですが、気になるのはやはり日本での発売日ですよね。ドコモ・auではすでに2013-14年春モデルは発表済みなので、2月に発表してすぐ発売、という可能性はちょっと低いかな、と。

ドコモでは先日データ通信機種の「L-03F」というクアッドコアバンドLTEに対応したモデルが発表され、これの発売日が5月になるそうです。

とすればXperia Z2,ドコモではSO-03Fという型番で登場すると考えられますが、2月発表ですぐにドコモバージョンへ対応を始めても、発売日は5月以降の可能性が高いのではないかと。


2014年5月、春なんだか夏なんだか微妙な時期ですね。もっと早く出てくるかもしれませんが、あまり期待しすぎると待ち遠しくなっちゃいますからね(笑)


Z2の価格は今のZ1よりももっと高くなってしまうのでしょうか。Z1とZ2が同じ値段で売っていればZ2の方がよいかも知れませんが、Z1が今後大きく値下げされるようなことになれば、むしろZ1の買い時が来るかも知れません。

Xperiaを買いたいけど、Z1とZ2,どちらにしようかしら?と悩んでいる方はスペックはほとんど出揃ってきていますから、あとは価格の動向に注意を向けておく必要がありそうです。




by ke-onblog | 2014-02-13 11:40 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン