白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

引越しと一緒にスマホ代節約のためにネット回線プロバイダを見直しキャッシュバック

2,3月といえば卒業入学、就職シーズン。この時期は引越し、そして引越しをしてから○周年になる人も多いと思います。サラリーマンでは9月、10月頃も転勤シーズンなので多いですね。

先月ドコモとNTTのネット回線によるセット割引が実現するかも、というニュースも出ていました(「ドコモスマホとNTTネット回線でセット割引来るか?!総務省が許可検討」参照)。ドコモ&フレッツ系で安くなるというのは残念ながらまだ先の話になりそうですが、auユーザー・ソフトバンクユーザーでネット回線を見直すのに良いタイミングが来ています。


ネットプロバイダーは1年、2年契約のことが多いですので、引越しアニバーサリーの方は回線切り替えをしてキャッシュバックを狙うことが出来ます。

切り替え、というか単純に解約⇒新規契約という流れになるため回線開通の手間がちょっと面倒ですけどね。それと解約手数料が掛かる場合もありますが、これは新契約のキャッシュバック分の方が大きいので問題ないはず。


キャッシュバックとスマホの割引が使える例だと、関東なら「世界最速インターネットNURO 光」が3月31日まで30000円のキャッシュバックが狙えます。NURO 光でんわに加入すると、ソフトバンク系のスマホ料金が1480円割引になるというスマホBB割の対象となります。

普段はCB額が2万円だったと思いますが、今は引越しシーズンに合わせてアップされているようですね。






auの場合は「auひかり」で新規契約をすれば55000円キャッシュバック。友人などに紹介すれば最大75000円になるキャンペーンを今はやっているみたいです。こちらもコースによってスマホ代を1480円割り引きできるスマートバリューの対象になります。


ドコモ、フレッツ系列を使いたい場合はスマホとの割引は今のところありませんが、キャッシュバックだけを狙うために移動してもいいでしょう。大手なら「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」で4万円CBがあります。


さて、各キャリア用にいくつかキャッシュバック案件を見てみましたが、ネットのプロバイダ乗り換えは多くは代理店が仲介しているだけで、大元は同じ、ということが多いです。代理店ごとにCBの金額が違うのでいろいろと比較したいところですが、CBの大きさだけで選ぶのはあまりオススメしません。

というのも、全く無名の代理店だと、個人レベルかと思うほど規模が小さなところもあり、対応が酷いところがあるからです・・・。そういうところは経費を切り詰めてキャッシュバック額をとにかく限界まで上げていることがあっておトクに見えるのですが、手続きに時間が掛かったり、キャッシュバックを貰う前に代理店が潰れたりするトラブルがあると聞いた事があります。

プロバイダ選びをするときは単にキャッシュバック額だけで選ぶのではなく、そこそこに有名なサービスの利用をオススメします。


ネット回線の乗り換えが出来る方は、スマホをMNPで乗り換えるようにプロバイダも一定期間で乗り換えていく習慣をつけると(手間を惜しまなければ)お得なのは間違いありません。
by ke-onblog | 2014-02-21 14:35 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by うんもん at 2014-02-21 21:11 x
先日ヤ○ダ電機でソフトバンクプリペイドを買ってきた、うんもんです。
そこで紹介されたのが、NTTフレッツ光に新規加入で65000円のキャッシュバックキャンペーンです。
今現在au光なので見送りましたが、どこもCBキャンペーンをやっているんだなーと思いました。2年縛りが基本みたいですね><
参考 http://xn--ntt-uj4b8dg1jvb2e3dydb0jt573c.com/
Commented by ke-onblog at 2014-02-22 00:28
うんもんさん、再びコメントありがとうございます!

インターネットの回線キャッシュバックはスマホのMNP乗り換えよりも奥が深いんですよね~。料金があまり安くない変わりにCBが大きかったり、地域ごとにキャンペーン価格に差があったり(これはNTT東西の違いでしょうか)、条件にオプションがいっぱい付いたり。

教えいていただいた65kのCBも、よく見るとひかり電話やクレジットカードの申し込みまでしないと最高額にならないようです。

プリペイドMNPを発動させるときに切り替えをお考えならば、いろいろ条件を比較してみると宜しいかと思います^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン