白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケート結果]次に使いたいモデルはどんなもの機種?人気の傾向は?

先日行ったアンケート企画「次にメイン回線で使いたいスマートフォンは?」に多くの方にお付き合いいただきました。本当にありがとうございます!

投稿結果はアンケートページからご覧いただけますが、皆さんの本当に使いたいメイン回線に対する人気傾向を少し分析してみましょう。


最も得票数が多かった項目は、「XperiaZ2」と「4.5インチ以下のコンパクト」モデルが同数でトップでした。

Z2、やっぱり期待されてますね~。もう今週発表予定ですか?いよいよ正式な登場となり、2014年の代表モデルたり得る機種になっていてくれると良いですね。

Z2は5.2インチですが、4.5インチ以下の手に収まりの良さそうなサイズの機種を望む方も多いようです。私もそのひとりです。エンターテイメント重視なら5インチ級も良いのですが、普段使いのメインとなるとやっぱり形態性重視の小型さも魅力がありますよね。


つぎに人気があったものはなんと「ガラケー」でした。コメント頂いた方の中にもスマホに変える気は無い、という方もいらっしゃるように、まだまだガラケーで十分やっていけるというユーザーも多いようです。私もビジネス通話・メール専用にガラケー回線を持っているので、使いやすいガラケー機種はいつまで経っても需要はありそうです。


逆に人気が無かった項目は「GALAXY S5」、「3インチクラス、100グラム以下のミニスマホ」、「4K動画撮影可能」など。

GALAXY S5はどうなんでしょうね。S3は人気がそこそこでしたが、S4が失速気味だったので期待されていないのかも。3インチ級はもうちょっと人気があるかと思いましたが、今や4.5インチ前後でも小さく感じるようになったのは、大画面に慣れてしまったからでしょうか(笑)

Xperia Z2に搭載されるという4K動画撮影、2000万画素以上のカメラなどもあまり望んでいる方はいない模様。カメラは高画質に越したことはないのですが、今以上にハイスペックになられてもあまり魅力に感じないのかもしれません。


そしてアンケート項目に入れ忘れましたが、「安いモデル」というのもポイントでしたね。コメントにも書いていただきましたが、高性能なのはいいけど値段が上がりすぎるのは歓迎できません。これからは高性能化を目指し続けるのではなく、従来の高性能並みの機種で安いモデル、というのも需要がありそうです(iPhone5cがまさにそうだったんかもしれませんが、ちょっとまだ値段が高かったですよね~)


今週はXperiaZ2が登場するイベントが海外で行われます。他の新機種もいろいろ登場しそうなので、次に乗り換えたいモデルが出てくるかもしれませんね。これからの新情報も楽しみ。


またなにか思いついたらアンケート企画をやりたいと思います(こんなアンケートやってほしい、という要望があればコメント欄にお願いします)。今回アンケートにお答え頂いた皆様も、スルーした方も今後とも宜しくお願いします!




by ke-onblog | 2014-02-24 19:04 | アンケート | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。