白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

消費税増税前の駆け込み需要 何か買ったらトク?

消費税がアップするまであと1ヶ月ですね。5%から8%へアップ。高々3%のような気もしますし、総合的な支出で考えると3%も侮れない、っていよいよ差し迫って実感がわいてきました。

3%の差が大きく効いてくるのはやはり大きな買い物をした場合ですよね。家や車、値段の高めな白物家電が駆け込み需要でよく売れているそうですけど。


スマートフォン関連では何を買ったらお得感があるかな?と考えてみると、私が今欲しいな~と思いついたのは防水機能つきのSIMフリースマホですかね。

MVNOで1台格安運用するのも面白そう。

買うならXperia Z Ultraがやっぱりいいかな、と。SIMフリー白ロムでも5,6万円くらいらしいので、5万だとして消費税5%と8%の差が1500円です。

1500円あれば保護フィルムが買えますね。ガラスフィルムにしたいところですが、1500円じゃあまり良いのは買えないかな・・・。


あ、あとは先週スーツは買いました。グレーと礼服用のブラックを1着ずつ新調。スーツはそこそこ値段も高く、必要になるので。


「急いで買わなきゃ」みたいな企業の広告に踊らされて無駄遣いする必要は全くありませんが、それぞれ買っておくべきものを考えてみるのは必要かも知れません。




by ke-onblog | 2014-03-04 23:13 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン