白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

16日で一旦MNPキャッシュバック終了にあわせ、回線収穫に走る?

昨日から行ったアンケート「[アンケート]今週末でMNPキャッシュバック終了の噂、本当だと思いますか?」にたくさんの投票・ご意見を頂き、ありがとうございました。


私も半信半疑で噂を聞いていましたが、頂いたコメントの中にはショップ店員から情報を得てきた方からも、今週末でのCB終了・減額はかなり信憑性の高い動きになりそうだな、という印象を受けています。

今週末の15日・16日、安売りするケータイショップは大混雑しそうですね。

ついさきほどネットで調べた中でも、iPhone5sの複数台MNPで大きなキャッシュバックを出しているショップの案件に「完売」の文字が。噂を聞きつけた猛者たちが、一斉に収穫に乗り出しているのかな~と感じてしまいました。

そして「今週限定、来週はありません」というフレーズも見かけました。


明後日以降、まったくキャッシュバックがなくなってしまうことにはならないと思いますが、現在のような「投売り」「ばら撒き」は減ってしまうのかもしれません。

通常ならCBが減った分、通信料などが下るのならそれで納得できますが、料金プランがすぐに安く変更されるわけでもないのでしょう。ならば、今週末はMNP弾を発射するタイミングとしては、逃すべきではないのかも。


アンケートのコメントにも同じようなことを書かれていた方がいらっしゃいましたが、再びCBが膨れ上がってくるのを待つか、今ある弾を撃ってしまうか、悩ましいですね~。私も複数台同時MNPを狙って暖めていたのですが、1台だけでも今日明日で変えてしまうべきか、悩み中(たぶん変えないですけど。現状1回線よりは、減額された頃でも複数台のほうが効率が良いと思いますし)。


大型のCB案件は売り切れも予想されます。今週末は普段以上に激戦になると思いますので、ショップに出掛ける前にはしっかりと情報収集をしてからいきましょう。




by ke-onblog | 2014-03-15 11:22 | スマホニュース | Comments(4)
Commented by lex at 2014-03-16 08:43 x
先日3月末の動きについて回答してもらい(その説はありがとうございました)月末を狙っていましたがCB終了の嘘を聞きつけ…嘘であってほしいですが…諦めて本日au林檎5台狩りに行ってきます(^o^)v3円の寝かし回線も解除(。>д<)
Commented by ke-onblog at 2014-03-16 10:21
lexさん、こんにちわです!

本当に、嘘であってほしいですね(´Д`) 仮に本当であっても影響が少ない&そのうちまた復活することを期待してます。

5台狩りですか!なかなかやりますね~。au林檎5台となると、相当蜜がたっぷりですねw 
もし宜しければ後日購入体験談など教えて下さい。またのコメント、お待ちしてます^^
Commented by lex at 2014-03-16 15:40 x
結果ですが5台で一括0円+1台あたり5万円で25万円の商品券でした。条件はauop無し、コンテンツ無し、フラット当月のみ。端末は全て転売するので結構な利益です(^o^)v本当なら関東に遠征したかったのですが急だったので地元(静岡)のビックカメラで妥協しました。
Commented by ke-onblog at 2014-03-16 15:55
lexさん、ご報告ありがとうございます!

合計25万!しかもオプション無しでその条件なら十分平均以上の案件だと思いますよ~。お疲れ様でした^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。