白ロム転売法

携帯MNP終焉日?ドコモはキャッシュバック継続かも

このサイトをご覧の皆様ならばすでに噂は聞き及んでいると思いますが、今日16日を区切りにしてMNPによる携帯電話・スマートフォンの過熱しすぎたキャッシュバックばら撒き案件が自主規制されるという流れになっています。

私もたった今、近所の携帯ショップ(安売りしていることで結構有名)で状況を聞いてきました。先日行ったアンケートでもコメントで教えていただいていたのですが、au・SB・ドコモ、全てでやはり一部キャッシュバックが減らされるらしいです。


ずっと少ないのか?と店員さんに聞いてみましたが、「トップの方針なので、なんとも・・・」だそうです。

そりゃそうですよね、いちチェーン販売店の店員さんにそんなことまではまだわかりませんよね~、と(その店員さんはかなり情報通な方だったはず)。


ただ、ドコモに関しては14日の時点でオンラインショップ上の「Xiスマートフォン 他社からのりかえキャッシュバックキャンペーン」が3月末まで延長されることが発表されています。これはまさに今問題になっている巨額キャッシュバックキャンペーンの温床になっているものの一つのはず。

ドコモでは多少の減額はあっても、そこそこ来週以降もMNP転売が出来る案件は残りそうですね。auとソフトバンクは明日以降の動向に注目です。


今日は太平洋側は良い天気みたいですし、お散歩がてら案件探しにいってみてはいかがでしょうか。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2014-03-16 11:47 | 白ロム転売法 | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン