白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

行政指導・自主規制は本当だった?ソフトバンクの一括0円が減った気がする

3月16日でのMNPキャッシュバックがデマだったとか盛大なショップ連携の釣りだったとか話題になっているようですが、私の見る限りではやはり週明けの案件ではキャッシュバック・割引が本当に減額されているように感じています。

皆さんはどんな風に週明け後の案件を感じていますか?


機種・キャリアによっては昨日の案件でもあまり週末と変化が無いようなものもあるみたいですが、特に減ったと感じるのはソフトバンクのiPhone5sの案件です。

今までは1台のMNPでも余裕で一括0円まで行っていたのに、昨日の販売情報ではほとんど一括0円案件が見つかりません。2台、3台ならいくつか見当たりますけど(あとは過去の情報を繰り返しだしているだけのショップとかですね)。

auの案件は比較的残っているようです。ドコモもそこそこ。最近の一括0円キャッシュバック付き案件ではauの不人気モデルの投売りが独占状態気味ではあったので、au以外は力尽きたか、って感じもします。


今のMNP案件の状況がどれくらい続くのか見通しが不明ですが、他キャリア⇒auへのMNPが今は一番探し易いです。auから転出だと複数台でなければおいしい案件が探し難いかもですね。


これからも古い機種は投げ売られるでしょうし、3月16日で終了説はデマだったとは私は思いませんが、「白ロム転売」がもう出来なくなるような厳しい状況になったというわけでもなさそうです。

週末にMNP弾を使いきった方もそうでない方も、落ち着いてゆったりと今後を見据え、新規回線・プリモバイルのMNP弾補充・回線の整理や予定を計画的に立てて行きましょう。



by ke-onblog | 2014-03-18 06:04 | 白ロムコラム | Comments(4)
Commented by ひらた at 2014-03-18 10:43 x
デマではないでしょうね。新聞にも載っていました。
ドコモは3月末で終了するとも書いていました。
Commented by ke-onblog at 2014-03-18 12:05
ひらたさん、コメントどうもです!

なんと新聞にもですか!一般人でも強い関心を持つほどの話題だったのですね~。
ドコモの3月末は確かに現行のキャッシュバックキャンペーンが終わる頃ですね。またぞろ新しいものが出てくれば良いのですが、どうでしょうか。
Commented by ぷろかる at 2014-03-19 14:57 x
MNPの優遇が終わってしまったら痛いですね。

それでもCBがなくなっても一括0円はそのままなら端末を安く換えることだけはできそうですが。キャリアによる回線争奪の方がなくなるとも思えないしどうやって回線を奪い合うことになるんでしょうかね(つД`)ノ
Commented by ke-onblog at 2014-03-19 18:21
ぷろかるさん、コメントありがとうございます!

本当に今後どのようにユーザー争奪戦が行われるのか気になりますね。こういっては何ですが、今やどのキャリアも似たり寄ったり(悪い意味ではなく)のサービス品質で、繋がりやすさ・速度もどんぐりの背比べ。提供される機種も一緒では、目に見えてやりやすいCB戦争の次は月々の維持費の値下げくらいでしょうか。

維持費にしてもすで全額サポートで月々3円維持が可能な回線もありますし、これ以上どうするのでしょうか(笑)サポート期間の延長をされても、3年も4年も同じ機種を使うことはまず無いですし。

今はメディアにも取り上げられて一時的にブームなっちゃいましたが、落ち着いた頃にまたCBが戻ってくることを祈るばかりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン