白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクのスマート体組成計 301SIはMNP弾には使えない

確か先月にもこのサイトでちょっとだけ紹介した、ソフトバンクの高性能体重計「スマート体組成計 301SI」が最近本体一括0円で売っているのが気になっていました。

今ってキャンペーン中で月額料金がほぼ無料(ユニバーサル料金だけ)だったはずで、それで本体0円にしたらどうやって料金回収するんだ?と思ったわけです。2年後まで使い続けてくれるユーザーのための投資?


我が家にはもう体組成計っぽいものはあるのでほしくは無いですが、これって本体0円で購入、即解約して違約金1万円払って、事務手数料含めて1万数千円で高性能な体組成計が買える、ってことですよね。

301SIはかなり高性能なので、ネット接続機能を使わずに普通の体組成計としても1万円ちょっとなら安いと思うのですが、どうなんでしょうか。


そして転売人としては、体組成計の回線ってMNPに使えるのかしら?という疑問が浮かびましたが、こちらはどうやらダメなようで、MNP転出は不可のようです。(某キャリアのフォトパネル回線みたいに途中でプラン切り替えとかして行けるのでしょうか?調べてもよくわかりませんでした)

電話番号があるんだからMNP転出できれば便利でしたが、そこまでキャリアは抜けてはないようです。


他機種のMNP、家族割とセットにするとバンバンのりかえ割、ホワイト学割 with 家族 2014の対象にもなるので、新規一括0円のお店はこちらのセットによる儲けを狙っているって事かも知れませんね。

スマホと健康管理は相性も良さそうなので、使ってみたい方は安いショップを探してみるのも良いでしょう。




by ke-onblog | 2014-03-18 18:43 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。