白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

キャッシュバックXデーから1週間 今週末も巨額キャッシュバック健在の模様

3月15・16日で一旦キャリアのキャッシュバック戦争が終息を迎えたようですが、また新しく「週末限定」などとして明日以降のキャンペーン情報が続々と出ていますね。

特に公式で新しいキャンペーンが始まっているわけではないようですので、これはショップの努力によるものでしょうか。

先週に比べると全体的にキャッシュバック金額は大人しくなってはいますが、それでもまだまだ「巨額」と呼べるCBが付いたセール情報もいくらでもあります。


iPhone5sもまだ全キャリアでMNPなら一括0円で買えますし、キャッシュバックが付いた案件も全国各地であるみたい。

これまで投売りされてきたauのLGL22, HTL22, FJL22も本体0円に1台あたりキャッシュバック5万超えの案件もあります。

白ロムの転売効率はちょっと落ちちゃうかもしれませんが、先週はMNPが出来なかった、違約金の掛からない更新月にまだならない、という方も諦めずに優良案件探しを続けましょ~


個人的に気になっているのは、キャッシュバックの減額よりも白ロムの買取額・オークション落札額の暴落のほうですね。先週一気にMNP弾を開放して手に入れた端末がいっぱい売られているようです。ヤフオクだと1週間期限を切って、今週末終了が一番出品数が多そうですよね。

白ロムを安く買いたい人には今週末のヤフオクは狙い目。出品する側として悩ましいところですが、かといって放出時期を後ろにずらすのも怖いです。

キャッシュバックが1万円下り、転売利益まで減ってしまうとちょっと残念ですね。携帯転売で楽して儲ける、なんてよく言われますが、情報探し・実際の契約・購入手続き、本体の買い手探しまで行うと結構な時間と労力が掛かるものです。

転売の儲けがあまりに少ないようなら、転売業者は商売上がったり。業者がいなくなると個人の転売屋は有利になりますけど、それはそれでキャリアの価格競争が停滞してしまいそうです。


個人転売も稼げて、白ロムを買う人にも安く、キャリアもそこそこ儲かるラインを維持して今後もキャッシュバックを続けて欲しいものですね~


by ke-onblog | 2014-03-21 20:19 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン