白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

乞食対策?ソフトバンク系列ショップがCBの金額を非表示にし始める

どこのショップとは言いませんが、昨日の販売情報を振り返ってみると、ソフトバンク系のショップで「金額は問い合わせ」として、具体的な値段・キャッシュバックをネットに載せないようにしてるっぽいです。

すべてのショップではないみたいですが、これは上から御達しがあったかな~と。

尋常ではない金額のキャッシュバックを提示して客を釣る方法が問題になっていたわけですが、キャリアがMNP乞食に対して情報規制をしてきたのかな、と思ってしまいます。


今や安売り情報を探す手段としてブログやツイッターなどネットの情報は欠かせないツールでしたが、これからは足で探さないと見つけ難くなるかもです。

都心部なら複数の店舗を梯子したりもできますが、ちょっと地方に行くだけでいくつもの店舗を比較することが出来なくなるのはイタイですね。。。

電話で問い合わせてもいいですが、フリーダイヤルではないところのほうが多いですし、結局電話では細かい条件までは教えてくれないショップもいっぱいあります(これは店員の知識にも問題がある場合がありますねぇ)。

遠征が非常にやりづらくなりそう。


この方法での対策は最悪ですね・・・。特定のキャリアだけが情報を非公開にし始めたら、他キャリアに一気にユーザーが逃げてしまうと思うのですが、大丈夫かSB?

キャッシュバック額もSBさんは大幅減額ですし、MNPでiPhnone探すならしばらくはauかドコモの2択になりそうです。

CB金額の非表示がどれくらい徹底されるのかまだちょっとよく分かりませんが、ちょっと様子見です。


by ke-onblog | 2014-03-25 01:05 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。