アンケート

[アンケート]有料コンテンツ、いくつ使ってますか?

新規やMNPで携帯電話・スマホを購入するときに、大きな値引き・キャッシュバックが貰える代わりに有料コンテンツに加入を求められることがありますよね。

一時期このコンテンツ強制加入の契約トラブルがニュースになっていたこともありますが、正しく利用すればコンテンツの値段以上に本体価格を割引してくれるショップもあり、個人的は使い方次第で悪くないと思っています。


この有料コンテンツ、たくさん付けば付くほど割引は大きくなります。皆さんも契約時にコンテンツあり・なし、いろいろと条件を見たことがあると思いますが、ほとんどのショップでは有料コンテンツの加入期間は2~3ヶ月、としています。

指定された加入期間が過ぎたコンテンツ、皆さんはどれくらい使い続けますか?ちょっと気になったので、アンケートをつくってみました。

コメントは無しでも投票できますので、是非アンケートに答えて言って下さい(∩´∀`)∩



有料コンテンツ嫌いな人も結構いるかと思いますが、どんな結果になるのでしょうか。


ちなみに管理人は、期間終了後はすぐに全部コンテンツ外しちゃいます。中には面白いな、というコンテンツが無いわけでもないのですが、お金を払ってまで使うかといわれると・・・

お得な案件ではコンテンツ費用5000円分で、キャッシュバック1万円増、みたいにやっているショップもあります。コンテンツを外す手間はありますが、初月だけでもコンテンツを楽しめる有料コンテンツ大盛りコースも、場合によっては面白いと思います。

普通、こういう有料コンテンツの加入オプションは、紹介したショップにインセンティブ(報酬)が渡るものだと思うのですが、それをユーザーに還元しているということなんでしょうね。


有料コンテンツ、皆さんはお好きですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2014-03-27 00:24 | アンケート | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン