白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

NHKでもMNP高額キャッシュバックネタ 4月なのに携帯乞食は冬の時代へ

季節は春。本州では桜の開花が進んでいますが、MNP乞食業界はこれから冬眠かもしれません。


ここ1~2週間ほど、携帯・スマホのMNPキャッシュバックネタが報道でよく取り上げられるようになりましたね。

マニア系雑誌だけでなく、一般紙、テレビニュースなどでも異常なまでのキャッシュバックの付け方、継続利用者に対する不平感などが問題として伝えられています。

こういったメディアの報道を見ていると、「高額キャッシュバックは終わるな」という感じがしますね~。


このブログは2年近く前から運営しているわけですが、最近のような何十万円もキャッシュバックが付くような案件はほんの1年前でもなかったんですけどね。

振り返ってみると、ちょうどiPhone5sが出てきた辺りから、ちょっとおかしなことになっていたような気がします。

2月の過去記事「[錬金術?]au HTL22と組み合わせるならプリモバイル即解約もありか」のあたりでも解説していますが、本来短期間の契約変更・MNPが出来ないように設定されていたはずの違約金を支払っても、MNPキャッシュバックのほうが大きくなるというのは、確かに変な話です。


ニュースなどでは「短期間で解約する悪質な利用者」みたいな雰囲気がかもし出されていますが、違約金を払わないケースは確かに悪質(というか犯罪)ですが、別にルールは破ってないんですよね。

「情報弱者を食い物にしている」というのは確かにそうですが。ショップ・キャリアが顧客確保のために勝手にやったことですし、MNP転売のツワモノたちがショップを煽りすぎたともいえそうなのはごもっともですけどね~


直近ではキャリアの自主規制ということでキャッシュバックが単に減らされるだけで、通信プランが安くなるわけでもなさそうなので、今MNP弾を無駄に使ってしまうのは勿体無いかもしれません。

しばらくは回線を寝かせておき、「冬眠に入る」のもありでしょう。


この半年のMNP祭りに参加できた人はラッキーだったし、今話題になって初めてお得だったことを知った人は情弱は損をする、ということを改めて思い知らされたかもしれません。


行政がどう対応してくるのかは知ったことではありませんが、もうしばらく騒動は収まりそうにありませんね。


MNP白ロム転売の次は何が流行るのでしょうか?携帯関連だとMVNOが今後は料金値下げの予定もありそうで面白そうです。

携帯MNPで確実に稼ぐ合法テクニック  (MSムック ハッピーライフシリーズ)

中古価格
¥1,004から
(2014/3/27 22:11時点)



by ke-onblog | 2014-03-27 23:24 | 白ロムコラム | Comments(2)
Commented by 最近始めた人、 at 2014-04-28 21:26 x
はじめまして。2月から、MNP乞食を始めようとしたら、弾の手続きが遅れたり、PCのブラウザのトラブルで、履歴やページが飛んでしまい、復元不可能になるなど、散々なことがあって、今の今まで間に合いませんでした。auのクーポンもあるので、固定費を落とすために、早期にCB欲しさにMNPできればと思っていたりしています。
Commented by ke-onblog at 2014-04-29 06:08
最近始めた人さん、こんにちわ。

auクーポンのことは私はよく存じ上げないのですが、MNPや他のキャンペーンとの併用が出来ない可能性もあるかもしれませんのでお気をつけ下さい。

2月と5月では大きく状況が異なっていますので、最新の情報を仕入れながら頑張ってみてください^^ 以前ほどの旨みはなくなりましたが、まだまだお得な案件は残っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン