白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモスマホ維持費激増 ヘタに維持するより解約してキッズケータイに乗り換えた方がトク?

4月からドコモのMNP優遇が沈静化してしまったため、MNPで転入し、本体を一括0円で買えたとしてもユニバーサル料金だけの「3円維持」が出来なくなってしまったとして携帯乞食界隈で衝撃が広がっています。

普通にその機種を使いたい場合には、もちろんそのまま使うしかないわけですが、ドコモの回線を「MNP弾」として保管することだけを考えれば、転入後にはブラックリストに載らない程度の期間・頻度で解約してしまうのが良さそうです。


ドコモのXiスマホの基本料金が税込みで802円、これにユニバーサル料金が3円なのでどんなに頑張ってよい案件を探しても最低維持費は805円になった、ということに。キャッシュバック分を計算に入れれば実質の負担はもっと減りますが、CB有の場合も特典を貰ったら解約のほうが有利になりそうです。


そして、今でもキッズケータイ HW-01Dは月々3円で維持できるみたいです。学割の適用が必要になると思いますので子供がいない家庭ではできないっぽいですが、スマホを使わない回線ならそのまま寝かしておくより、キッズ回線に変えてしまったほうが2年間の維持費は安いはず。

電話番号が変えたくないならHW-01Dの白ロムを示して切り替えることもできますね。その場合は月サポが無いですがタイプシンプルでも学割は適用できるはずですから、基本料金はやっぱり0円に出来るはず。

HW-01Dの白ロムは2,3千円で買えますので、切り替え時提示するように手に入れておけばよいです。

機種変更の事務手数料は3000円かかりますが、それでもトータルでは安く回線の維持ができるはず。


今はMNPキャッシュバックが本当に少ないので、なんとか回線を生かさず殺さず、耐え忍ぶ時ですね。




by ke-onblog | 2014-04-03 07:48 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by lex at 2014-04-03 22:13 x
本当にいい案件なくなってしまいましたね(>_<)
ツイッター更新されていないショップもありますし。

自分は月末にキッズケータイ3台新規契約とそのキッズケータイ3台分に
それぞれ2in1の契約(計6弾)をしましたが、果たして出番があるかどうか・・・。
どっちみち2in1のBナンバーは6月まで、Aナンバーは9月まで寝かせるつもりなので、
それまでに多少なりとも回復してくれる事を望んでいます(*人*)/

キッズケータイに学割組んで3円回線にしたかったのですが、チビはまだ2歳なので、SBと違って適用外(>_<)
3台×6ヶ月+2in1で多少の維持費は掛かりますが、それまで大人しく冬眠ですzzz
Commented by ke-onblog at 2014-04-04 07:23
lexさんいつもコメントどもです^^

維持費と現在(あるいは近い将来)のキャッシュバックの戦いですよね(笑)。3月を最後に広告を出すのを止めた?ショップ、本当に多いですね。一瞬チェーンで倒産したのか?って思うほどです。

現在でもまったくMNPCB案件がないわけでもないですし、きっとまたじりじりと割引キャンペーンも出てくると私も期待しています。もう無理だと諦めて回線を放棄するのはまだ早いです。

ドコモの学割は3歳以上でしたね。あと一年、元気に育って割引要員になってくれると嬉しいですね。得した分でプレゼントとか買ってあげれば喜んでくれそうです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。