白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

4月以降のキャッシュバック表示に注意 U25やネット回線割引を前提にした金額

複数のauショップのツイッター案件を見ていて気になったのですが、4月以降になって出ているMNPキャッシュバック案件では、見た目の金額を大きくしたいがために、特定条件を満たさなければキャッシュバックが貰えないものまで含めて表示されているケースがあるので注意が必要です。


すべてのショップで、というわけでもないので案件探しのときに各自で注意が必要ですが、U25(本人・25歳以下と同時MNPが必須)が適用できない場合は1万円引き、au系列のネット回線を自宅で利用している場合にのみうけられる「スマートバリュー」が使えない場合は1万円引き、などです。

つまり、誰でも表示されている最大のキャッシュバックがもらえるわけではなく、ショップに行ってみたら適用外だった、ということがありえそうです。


たとえば、今日の案件でau FJL22が3台同時MNPで一括0円、キャッシュバック90000円という案件がありました。

本体0円+9万円なら、3月の条件に比べてやや少ないですが、まだ転売しても利益が出そうなレベルです。

しかし、これはU25とスマートバリューの適用分がキャッシュバックに含まれており、対象外だと3台同時でも一括0円+3万円で、表示されている額と60000円も違ってしまいます。

もちろん(U25対象外-1万、SV対象外-1万)とか書かれているのでちゃんと判る広告は良いのですが、姑息なショップは「その他条件あり」などとして文面には詳細を出さないところもありそう。


4月以降になっても大きなキャッシュバックをアピールしているところは、auショップだけでなく、ドコモやソフトバンク、ケータイショップでも広告トラップが仕掛けられている可能性がありますので、あまりに他店よりCB額が大きいところは、疑って見る様にしましょう。


こういった罠は今に始まったことではありませんが、今まで以上に慎重に吟味する必要がありそうです。




by ke-onblog | 2014-04-04 08:11 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン