白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

SIMフリー端末があれば、6000円でMNP弾作成可 プリスマの他社端末契約

私は今まで知らなかったのですが、ソフトバンクの「プリスマ」というプリペイド式スマートフォンタイプに使える専用回線が、今年の3月4日からSIMロック解除済みならば他社の携帯端末でも契約できるようになっていたのですね。

これを活用すると、端末さえもっていれば6000円(税抜き)でMNP弾が作れるってことでOKです?

使える端末は、次の3点の条件を満たすものだそうです。

(1)SIMロック解除された携帯電話機
(2)日本国内の「技術基準適合証明」を取得している機種
(3)携帯電話機固有の製造番号(IMEI)が確認できること


②があるので、海外から輸入したSIMロックフリー機だとダメなケースがありそうです。あとiPhoneシリーズ、音声通話非対応機種(タブレットとか)もダメだそうです。プリスマは3G回線なので、それに対応していないとダメdしょうね。

契約には、上記に適合する端末をソフトバンクショップに持っていって手続きをすることになります。いわゆる「持ち込み新規」のプリペイド版ですね。そこで使える端末かどうか判断されるみたいです。

事務手数料金が3000円、初回のチャージが(たぶん)最低3000円なので、そのまま維持して1年間経てばMNP弾の完成です。まったくチャージしないと契約日から360日で解約されてしまうので、MNP違約金が掛からない期間が0日になってしまうので注意が必要ですね。


端末込みのプリモバイルやプリスマをソフトバンクで買ってもいいのですが、すでに使える端末を持っている場合には持ち込み契約のほうがお得でしょう。

しかも、端末が1台あれば、MNP転出後にまた契約できるんじゃないですかね?(確認はしていませんが、1台で2回線分は多分無理です。条件(3)でIMEIを確認されるのはそのためかと。)。1端末に付き1年に1度だけですが、効率よくMNP弾の補充が出来そうです。

キャッシュバックが減ったとはいえ、複数台で契約すれば単体新規契約などに比べれば断然MNP有利ですから、SIMロック解除済み端末がある場合は使ってみる価値がありそうです。


3月はキャッシュバック最盛期&終了の話題ばかりでこのSIMフリー機種のプリスマ化の話題はあまり見かけなかったのですが、誰か試した方はいらっしゃいますかね?初期チャージ金額とか気になります(使えるような機種は持っていませんけど)。プリスマは10000円チャージでスタートの可能性もあるかなぁ・・・と。それだと高いですね(^^;


by ke-onblog | 2014-04-09 18:39 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン