白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

3月末-4月初週スマホランキングでまさかのisai LGL22がZ1を上回るw

キャリアが毎月の契約数を発表しなくなったというニュースが出ていましたが、ユーザーとしては回線・端末・価格に満足できれば契約数なんてどうでもいいです。

契約数よりも、どの機種がどれだけ売れているかのほうがまだ参考になると思いますが、BCNのスマホ・携帯電話の売上げランキング、3月31日~4月6日の順位が更新されています。

キャッシュバックキャンペーンが終わったので順位になにか変動があるかな?とは予想していましたが。


結果は、1位から6位までiPhone5sが独占、そして7位に入ったのはauのisai LGL22でした。

LGL22、大人気なんですねー(棒読)


どう考えても、31日最後の投売りと、それ以降でも比較的キャッシュバックが維持されて残っていた投売り機種だからこそのランクインなんでしょうね。

別にLGL22が悪い端末だとは言いませんけど。

8位はau Xperia Z1 SOL23, 9位同じくau GRATINA, 10位にはXperiaZ1f SO-02Fという顔ぶれです。このあたりは妥当な人気機種が入っていますね。

あとはドコモのキッズケータイが13位でした。みんな新弾を補充したからでしょうか。入学シーズンでもありますしね。

Xperia Z Ultra SOL24は42位まで落ちました。SOL24のパワープッシュももう無理か。この機種は一部需要を満たしてしまえば、それ以上は売れなさそうだな~というのは予想し易いところですね。


来週以降もやはりiPhoneの牙城は崩せないと思いますが、今安い機種だとau FJL22がもっと順位を上げてくるのかな~という感じです(今週は24位)。


機種性能よりも安さが魅力、という人も当然いるでしょう。特にBCNランキングは量販店系のレジだけのデータですから、量販店でどの機種が安く売られているのかを反映しているはずなので、機種本体人気と、安売りの動向が推測できて面白いですね~




by ke-onblog | 2014-04-10 13:08 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。