白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

「アマゾンスマホ」が今年6月に発表?Kindle Phoneか

今朝のYahooトップに、アマゾンがスマートフォン事業に参戦するとの報道が出てますね。アメリカでウォールストリートジャーナルが報じているそうです。

グーグルがNexusシリーズでスマホ参戦(もうNexus、では発売しないんでしたか)、もうすぐMVNOでネットワーク本体にも入ってくるかも、というニュースもありましたね。

そして今度はアマゾンですよ。ネットで情報を探してみても細かい端末の情報まではまだ出ていないようですが、どうやらKindleシリーズのように1~2万円くらいの安価なスマートフォンを今年の6月くらいに発表、早ければ9月にも発売するかも、だそうですよ。

この時期だと、iPhone6に被りますね~。たぶんアマゾンスマホは路線が違うので、iPhoneとは競合しないと思いますけど。


日本での発売があるかどうかは判りませんが、国内で発売されるとなればMVNOの格安SIMと組み合わせ、超低価格運用できるスマホとして登場しそう。Nexus5キラーですかね。


タブレットだとNexus7とKindle Fireの争いがあるわけですが、スマホはどんなことになるのでしょうか。Amazonが参加すれば、資金力と流通力でいい勝負ができるのかも。


性能面ではiPhoneやNexusにはたぶん遠く及ばないと思いますが、アマゾンスマホはちょっと登場が楽しみです。今年中の発売濃厚なら、たしかにそろそろ情報が出てきても良い頃なので、信憑性もそこそこありそうです。


by ke-onblog | 2014-04-12 09:58 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン