白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

今最もお得に買える学割MNP  各キャリアの割引適用範囲を確認

4月という時期もあるかもしれませんが、今は各キャリアが学生の取り込みに必至です。MNPのキャッシュバックが減額された今、減少分を「学割加入時」という前提付きで埋めて見せる手法も横行してますが・・・


学生さんにとっては安くスマホを購入できる学割ですが、キャリアによって「学生」の定義が少し異なることがあるようなので、改めて確認してみます。

(2014年4月16日時点の公表データに基づいています。変更や誤植の可能性もあるので、契約前には必ずご自身でショップで確認してください^^;)

今回は「学割の定義」について調べています。学割の内容を知りたい場合は、各キャリアのホームページで調べてください。


【ドコモ】・・・ドコモの学割 2014

3歳以上小学生未満の未就学児童または小学生以上で連続12か月以上の就学期間を要し、かつ入学・卒業が年2回以下で固定されている


学生定義:0~2歳の乳幼児はダメですが、年齢で定義されているわけではありません。大学院生もOKなので、浪人していたり、社会人になってから大学に再入学している場合なども適用可能です。通信大学でも可。

適用範囲:上記に該当する学生本人、1回線分。家族は学生と同時に「新規契約」をする場合に学割2014に加入可能

【au】・・・auの学割

学生とは、当社が指定する条件を満たしている学校に在籍するお客さまをいいます。
<例>小学校、中学校、高等学校、高等専門学校、短期大学、大学、大学院 など


学生定義:auは小学生以上じゃないとダメです。幼稚園や保育園など、未就学児童が対象外となります。別途U25家族セット割があり、こちらは年齢で25歳以下(1988年1月17日より後に生まれた人)という縛りがあります。

つまり、社会人大学生など25歳以上の学生でも「学割」は使えても、「U25家族セット割」は使えない、ということになります。

適用範囲:上記に該当する学生本人、1回線分。家族はU25家族セット割が「新規・機種変・MNP」すべてに適用可能(10回線まで)

【ソフトバンク】・・・ホワイト学割 with 家族 2014

学生とは、未就学児童、または小学校以上で連続12ヵ月以上の就学期間を要するなど、当社が指定する条件を満たしている学校に属するお客さまをいいます


学生定義:ソフトバンクの学割は未就学児童=3歳以下の乳幼児でも適用可能です。上限も年齢制限ではなく、学生であること、が条件となります。

適用範囲:学生本人1回線まで。現在・過去に同学割キャンペーンを利用したことがある場合は不可。家族は「新規・MNP」のみで、「機種変更」は対象外。

対象機種はiPhone,Androidスマホ、3G携帯電話のみ。iPadやデータ通信、みまもりシリーズ・プリモバイルなどは対象外。


このほか、ウィルコムは「ウィルコムプランDの学割パック」というものがあります。対象機種がHONEY BEE スマホセットだけなので、ちょっと使い勝手は悪いです。

イーモバイルには学割、というキャンペーンはありませんが、他社の学割に相当する月額料金が無料になるキャンペーン「基本料3年間無料キャンペーン」があり、こちらは年齢制限なく誰でも加入できます。


「学割」というと大学生の22歳以下、と言うイメージがありますが、「学生」であれば年齢は関係ないのですね。

年齢別でいくと、ソフトバンク:0歳以上>ドコモ:3歳以上>au:6歳以上になります。学割を適用する場合には身分証明書・学生証の提示が必要なので、かならずショップに行くときは持参してください。


有利な学割を絡ませて、MNPで大きなキャッシュバックを狙いましょう。ただし、学割を使いながら無茶な契約・解約を繰り返すとお子さん名義がブラックリスト入りしたりしまうとかわいそうなので、保護者の方はちゃんと考えて活用するように注意してください。

by ke-onblog | 2014-04-16 17:51 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。