白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

docomoのG2 L-01FがMVNOからのMNPでも一括0円な理由

別にそんなに大したことじゃないのですが、不意に気付いたので書いておきます。

今、ドコモの2013年冬モデル G2 L-01Fの安売りをするショップが増えてます。

この中で、日本通信やSo-netなどMVNOからのMNPでもOK!という案件が出ていたのが少し気になっていたのです。


通常MVNOからのMNPは、特にドコモへの移動はキャッシュバックや割引の対象外、他キャリアへの移動自体が断られるショップもあるのですが、L-01FではMNP出来ると。

日本通信やソネットのSIMはドコモの回線を使っていますので、ドコモへMNPするということは実際には回線が変わっておらず、「MNP」扱いにならないことが多いのです(一部で出来るショップもあるようですが、私は利用したことないので分かりません)。


L-01FへのMVNO→MNP契約で一括0円で買える現象は、よく考えたらL-01Fは機種変更でも一括0円で買えるショップがすでにあるんですよね。なので、MNPによる割引で特別に0円になっているわけではない、ということだったんですね。

L-01Fは新規でも機種変更でもMNPでも0円で買えるショップがありますので・・・。MVNOのMNPでなくても、機種変更扱いでも0円になっていて当たり前なのでした。


ただ、それだけです。すでに気付いていた方にはつまらない内容でごめんなさい。


by ke-onblog | 2014-04-16 20:18 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。