白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケート結果]現在使っている端末2年間使える?ブログ読者の回答

先日行った「[アンケート]今使っている機種、2年間満足して使えそう?」にご協力していただいた皆様、ありがとうございました(∩´∀`)∩

2年契約による割引が一般化し、バッテリーもユーザーでは取り外しが不可で交換は修理扱いの機種が増えており、満足度の高い機種じゃないと2年は持たないかな?と思ってアンケートを作ってみましたが、読者の皆さんのお答えは、結構満足度の高い内容になっています。


50%以上の方が、現在使っている機種を2年以上は使える、という回答をしていただきました。

コメントいただいたなかでは、XperiaZ, Z1, AQUOS PHONE ZETA SH-01Fなど2013年のハイスペック機種、iPhoneユーザーの方は2年間使えると感じているようです。


なるほどなるほど。確かに、XperiaZ以降のクアッドコア系CPUを搭載した機種ならば、2014年モデルと比べてもストレスが多すぎる、というわけでもないのかも。RAMも2GBあれば、現状のアプリならほとんどがストレスなく動きますし、よほど無茶な動作でもさせない限り、今のところ安心して利用できているようです。


一方で、新機種が出たら2年未満でも買い換えたいという方も3割以上に。新しい機種が毎シーズンのように出てきますので、ほんの半年程度で型落ちになってしまう機種もあり、新しいものに目がない人には物欲を抑えるのも大変なのかも(笑)

2年契約だからといって、絶対に2年間使わないといけないわけでもなく、端末を売って次の機種の資金にすることもできます。

使い慣れた機種で快適に使い続けるも良し。飽きたら高く売れるうちに手放し、すぐに新機種に乗り換えていくスタイルも確かに面白そうですね。


まだまだ2014年以降も新しい機能・高い性能を持った機種が登場しそうですが、皆さんも機種変更したくなる魅力的な機種が出てくるでしょうか?夏モデルの噂もいろいろで始めていますので、今の機種に不満のある方は新モデルに期待しましょう~


投票結果の確認、まだ投稿していない方も下記アンケートから参加可能です。「今この機種だけど、もうムリ!」みたいなコメントも待ってます(笑)






by ke-onblog | 2014-04-17 01:09 | アンケート | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。