白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

TizenスマホにAmazon Kindle Phone, iPhone6と噂が続々

いよいよサムスンがTizen OS搭載のスマートフォンを出してくるようですね~。

CNET JAPANのニュースでは、第2四半期末ごろに発売予定と。第2四半期末は9月末頃を指しますので、これまたiPhoneの発表時期と重なりそう。


Tizen OSはドコモが協賛していたはずなので、ドコモの2014年冬モデルあたりでTizenスマホが国内キャリアでは初登場となるのかもしれません。

登場後すぐにはハッキリ言って買いたくありませんが、2年後、3年後とシステムが安定し、対応アプリなども増えていけば、期待もできるかな~と思っていますが、どうでしょうか。

Tizenスマホは開発が当初の予定よりも遅れているみたいですし、ちょっと危ないかな、という気もします^^;
Windows Phoneですら日本ではほとんど見かけない状態ですが、Tizenに勝ち目はあるか。


Tizenが使い物になるかどうかは別として、ユーザーとしてはいろんなOSが入ってきて競争が激化、それぞれのシステムが向上していくことを望みます。


AmazonのKindle Phoneなる端末も画像がリークしていましたね。特殊なめがね無しで3D表示で、アマゾンの商品が見れるようになるのだとか。その機能が必要かどうかは微妙ですが、マーケティングの最上位であるアマゾンがスマホを作るとどうなるのか、というのは気になります。


2014年の夏モデルではXperiaZ2, GALAXY S5, HTC One M8, AQUOS PHONE、ARROWSの新型などが登場するようですが、Tizen, iPhone6, Kindle Phoneはその後の発売になるっぽいです。

夏モデルを買うか、その先の秋・冬モデルを待つか、両方買っちゃうか、難しい選択になりそう。

個人的なメイン期待機種は、iPhone6とXperiaZ2。iPhone6登場を待って、その頃に安くなっているであろうZ2と比較したいかな~なんて思ってます。

(iPhone6って書くと、6インチの端末みたいですね。iPadもAirになりましたし、そろそろiPhone+「数字」というシリーズ名が変わる可能性もあるでしょうか)

by ke-onblog | 2014-04-17 18:57 | スマホニュース | Comments(2)
Commented by 東京大学日経サークル~致知~ at 2014-04-18 17:05 x
>個人的なメイン期待機種は、iPhone6とXperiaZ2。iPhone6登場を待って、その頃に安くなっているであろうZ2と比較したいかな~なんて思ってます。

同感です。多分iPhone6に落ち着くと思いますが。
それにしても詳しくて勉強になります。
Commented by ke-onblog at 2014-04-18 19:49
東京大学日経サークル~致知~さん、コメントありがとうございます!

iPhone6が9月、XperiaZ2が5-6月頃の発売になると思いますが、今は3ヶ月もあれば次の新機種の噂が出てくるようなハイペースでのモデルチェンジ、値下げが進むので本命機種の買い時が難しくなりました(笑)

選ぶ楽しさがあってユーザーは楽しいですが、マーケティングの方は必死なのかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン