白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

スマホ・携帯契約のトラップあるある~「指定オプション」の定義

いつだかこのブログでも少し解説したことがあるような気がしますが、「モバイルセナのブログ」さんの記事で、ブログ主さんが出会った契約トラップに「コレあるよね~」と激しく同意した典型パターンの体験が書かれています。


新規契約やMNPで色んな案件を探っていると気が付くのですが、ショップによって割引を受けるためにさまざまな契約条件を課してきます。それは良いのですが、この「条件提示」がはっきりしないショップって多いんですよね~( ´Д`)=3


モバイルセナさんが遭遇されたのは、「オプションの加入」という表記に対して、実は有料コンテンツの加入も条件だった、というものです。

よくあるセール案件では「オプション+有料コンテンツ」のように、「オプション」と「有料コンテンツ」は別物だと言う認識がある方も多いと思いますが、「付属」という意味で有料コンテンツもオプションに含めてしまうショップがあるのです。


「オプション加入のみ!」という広告に釣られていったら、実は有料コンテンツの加入が必須で他店と変わらないセールだったり。皆さんはそんな案件見たこと・体験されたことありませんか?私は何度か釣られたことがあります(笑)


モバイルセナさんの記事ではさらに某家電ショップでのキャンペーン対応でも一苦労があった模様。

ショップ選び(あるいは店員選び)を間違えると厄介なことになりかねないという例として、初めてのキャッシュバック狙いMNPや機種変更契約を行う方は参考になると思います。


電子書籍版 白ロム転売法 vol.1



by ke-onblog | 2014-04-19 20:04 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン