白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ARROWSNX F-01FのMNP一括0円案件に注意 ダイレクト割と月サポ

ドコモのMNP、割引制度に精通している方ならご存知かと思いますが、先週から富士通の2013年冬モデルであるARROWS NX F-01Fの公式MNP優遇が始まっています。

それを受けてか、F-01Fの一括0円案件が増えているのですが、ちょっと気になる点が。


今回の割引はドコモへのMNPを優遇するもののはずですが、とあるショップでダイレクト割で月々サポートの対象外、としているところがありました。

今はドコモでは「ダイレクト割」という名称は使われていない?ようですが、これはデビュー割やご愛顧割を利用しているもので、本体の価格を割引く代わりに毎月の割引である「月々サポート(月サポ)」が付かないことがあります。


MNPの乗り換えなら月サポがつく(対象のプランに加入した場合)ものかと思っていましたが、ショップの記載ミスなのか、私が条件を見逃しているところがあるのかな??(MNPなのにダイレクト割?もう何がなんだか混乱してきました・・・。デビュー割は[新規]ですが、MNPも入るからいいのかな)

お店によってはちゃんと一括0円+月サポあり、というショップも見つかったので、広告が間違っている可能性も高そうですが・・・。


F-01FのMNP月々サポートは今は810円×24回の合計19440円です。これでMNPの割引分と月サポを併せて実質0円に公式ショップはしているはず。

ケータイショップだと、ここにさらにコンテンツなどをつけてキャッシュバック10000~20000円くらいになっていますね。


携帯購入時の本体は一括0円でも、サポートが付くか付かないかで維持費は大きく異なるので、F-01Fを狙う方は契約前にしっかりと確認してみて下さい。MNPで所定のプランに入れば月サポはちゃんと付くはずではあるのですけど、特に初めて使う格安案件はいくら注意してみてもし過ぎることはありません。


by ke-onblog | 2014-04-24 02:17 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。