白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

明日からゴールデンウィーク突入!セール情報に注目

3月でMNPキャッシュバック終了を経て、最初の大連休が始まりますね~。今年はカレンダーの並びが悪いため長い連休にはならない人もいるそうですが、最大で明日26日~5月6日までの11連休、なんていう方もいるそうで。

ゴールデンウィークシーズンは、携帯ショップはそこそこ賑わいます。去年は2013年の春モデルがGWあたりで安くなった機種が多かったですね。

今年の案件も、すでにショップのホームページなどで更新されているところもあるようなので、この連休中にMNP弾の発射や弾補充を考えている方はチェックしてみると良いでしょう。


ただし、大きな家電量販店系は休み無く営業すると思いますが、チェーン系の個人ショップだとお休みのところがあるので注意してください。機種変更の時期としてはちょっと中途半端なので大混雑する、ってことはないと思いますが、家族連れが多そうなモール系ショップだと順番待ちなどもあるかもしれません。


連休にあわせて旅行がてら遠征、というのもナシではありませんが、最近は割と全国的に似たような案件が出ていますので、無理やりにキャッシュバック案件を狙いに行くよりは、観光のついでに覗いてみようかな、くらいの心意気でお出かけしたほうが良さそうです。


最近はどこの地域が案件多いのですかね?やはり千葉・神奈川のあたりは激戦区で安定していますが、去年はXperiaZ SO-02Eが東海で安いと話題になりましたよね。懐かしいw

あとは沖縄でiPhoneが安い時期もあった、というような話を聞いたことがあります。最近は情報は全く見かけませんけれど、今はどうなのでしょうか。


今年のゴールデンウィークはケータイショップ巡りをして、安いショップ探しで暇つぶしはいかがですか?物欲を抑えられれば、お金掛かりませんよ~(笑)


by ke-onblog | 2014-04-25 11:50 | 白ロムコラム | Comments(4)
Commented by たけ at 2014-04-26 08:50 x
今年のGWは盛り上がりに欠けるのでしょうか
それと、イーモバイルにも、もっと上乗せを期待してるのですが。。。
Commented by ke-onblog at 2014-04-26 11:20
たけさんいつもコメントありがとうございます~

そうですね~、4月の葬式状態からは脱却しつつありますが、それでも3月のような盛り上がりに届くことはなさそうです。

(つい先ほどカメラのキタムラ某店舗に行きましたが、ガラガラでした('A`))

ただ、auの2014 Summer 新製品発表会が5月8日に決定したので、それに向けてau旧モデルの投売りは活性化するかもしれません。

イーモバイルはちょっと今の時期は難しそうです。ヤフーとのY!mobileが本格設立する直前なので、サービスの大幅な変更はし難いのでは、と思います。最後の投売りセールがあれば嬉しいところですが、基本サービスは引き継ぐはずですので、あまりムチャなことはしないのかな、と予想しています。
Commented by みまもりーの at 2014-04-27 04:49 x
茸のl01f新規一括を考えているですが翌月から寝かせだと最安は802円+3円で805円/月になるのでしょうか?
条件によると思いますが端末目的だと3ヶ月程でMNPしないと損になりそうですねー・・・
Commented by ke-onblog at 2014-04-27 07:51
>みまもりーのさん

そうですね。フラット・spモード等も翌月からすべて切っていいという条件で買えれば805円が最低維持費になるはずです(そういえばキッズ回線に切り替えなどはどうなんでしょう?新規じゃないと割引適用されないからダメですかね)

短期間MNPは怖いですからね~。あまりオススメはしません。端末が欲しい(転売目的ではない)なら、白ロムで買ったほうがトータルは安くなる可能性もあります。今値下がりがすごいらしいので^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。