白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

G2 L-01Fなどドコモの新規一括0円祭りはGW前半勝負 30日で終了

ゴールデンウィーク2日目。まだ連休が始まっていない人も多いと思いますが、今週末はやはりドコモの新規契約でのスマートフォンセール情報が目立ちますね。

4月中頃から値下げが始まったLG G2 L-01Fの新規や機種変更の一括0円情報が各地のショップで広告が出ていますが、今のこの0円祭りは4月いっぱいで終了のはずです。

ドコモの複数機種が新規一括0円で買える中で、選ぶならG2 L-01FやARROWS NX F-06Eがハイスペックで人気があると思いますが、もし今のセールを狙いに行くなら4月中に行きましょう。


今の新規0円販売には、デビュー割・ご愛顧割を適用しての値引きのはずですが、これが4月30日で一旦終了します。

まぁ、この手のセールは延長されることも多いので、ゴールデンウィーク本番の5月に入ってからもやってはいそうな気がしていますけれど。


ドコモのゴールデンウィーク向けのキャンペーンは「MNP限定特別割引」というのが始まっています。パケット定額プランへの加入が必須なのですが、 G2 L-01F・MEDIAS X N-06E・Optimus it L-05Eの3機種を対象に4320円引きになると。

GW向け公式キャンペーンはコレで終わりだとちょっと寂しい感じですね。XperiaZ1やZ1f向けのMNP大幅値引きしないかな。


新規一括0円案件狙いの方は、今のラインナップで妥協するか、5月に入ってからの新キャンペーンを待つか判断が難しいところです。


by ke-onblog | 2014-04-27 15:52 | キャンペーン情報 | Comments(7)
Commented by 本で古事記を知った訳ではないですが at 2014-04-28 08:11 x
先月iphone5sに4台POして古事記デビューし、音声とデータで2台づつ3円寝かせにしていますが、ドコモの料金プランが改悪させる前に新規回線を増やした方がいいのか迷っているのですが、今月中に確保した方が良さげですかね?ガラケーで長期回線があるので新規契約は出来そうですが
Commented by ke-onblog at 2014-04-28 12:19
そうですね~、今からドコモ回線を新規契約するのは判断が難しいタイミングですね。

G2が欲しいのならば今月中の一括0円案件は悪くは無いのですが、そのまま回線保持するなら2年分の維持費は嵩みます。普段使い用のメイン回線として持つなら良いかと思います。

転売のためだけに新規買い増しを考えているなら、どのタイミングでPOするか、それまでどれだけ維持費が掛かりそうか見積もってからでないと、危なそうです。すでに寝かせている回線があるなら、できればそれらと同じタイミングでMNPできるように仕込みたいところですね。
Commented by ke-onblog at 2014-04-28 12:21
それとも短期間でのMNP転出用ですかね?確か5月中ごろにMNP転出手数料が変更になるんでしたよね。それならば、ブラックリストの危険を承知で打つならアリかもしれません(先月4回線動かしているとのことですので、オススメはしませんけど)
Commented by 匿名 at 2014-04-28 13:33 x
最低維持費にして転出は半年後にしようかと思っていますが。端末はいらないので高く売れる機種が理想です。
Commented by ke-onblog at 2014-04-28 19:11
端末を売るならやはりG2 L-01Fが高めで売れるのではないでしょうか。ヤフオクで3万円を少し切るくらいが相場みたいです。初月と半年分の維持費、事務手数料・MNP転出手数料・転出違約金がトータルで2万円強くらいでしょうか。少なくとも2.5万以上で売らないと、単一回線のMNP弾では旨みが少ないかも知れません。

他の回線・家族と一緒に転出するなら、複数台MNPキャッシュバック増額分が期待できるところですね。そう考えれば、今月中の1回線買い増し作戦は悪くなさそうです^^
Commented by 名無し at 2014-04-29 02:03 x
そうですね 半年後に良い案件があればいいのですが(。・ω・。) パケットフラット維持が必須な場合の回線を使う為の端末も確保したいところですが初めからSIMフリーの物にした方がいいのでしょうか!?
Commented by ke-onblog at 2014-04-29 06:22
ドコモ回線を維持するためだけならSIMフリー機種の必要はありません。キャリアを渡り歩くなら、auやソフトバンク回線ではSIMフリー機種は使えないものも多いです。Nexus5など一部の優良機種を除けばSIMフリー機は性能の割に割高ですので。

国内で利用するなら、ドコモのXi対応白ロムで長く使えそうなものを1台確保しておくと差し替えながら使えて便利かと思います。今ならSH-06Eあたりが高性能で安めですね。あまり低性能の安い機種だと元を取る前に飽きてしまう可能性も^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。