白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

GWセール or 2014年au, docomo夏モデル発表会後の型落ち狙い

飛び石連休、明日は昭和の日で祝日ですね。カレンダー通りなら4月最後の休日となります。

ゴールデンウィーク向けのセール情報を出しているショップもあり、4月前半よりも条件の良い案件が出てきて面白くなってきたところですが、冷静に考えてみると連休明けにも安売りのタイミングが控えています。


タイトルにも書きましたが、5月は夏モデルの新機種が発表される時期ですね。ソフトバンクはもう304SHとか単発で出しちゃってますが、今月中にドコモとauは発表イベントを行うはずです。

XperiaZ2, GALAXY S5など期待の新作スマホ、タブレットのXperia Z2 Tabletも出てくるわけですが、これらによって型落ちになるモデルが安くなるのは容易に予想できます。

すでにauのXperiaZ1 SOL23はMNPで一括0円がありふれるようになりましたし、旧機種の投売り競争はもう始まっています。イベント後にはさらに値下げ、キャッシュバック増額での在庫処分・叩き売りセールを期待しても良いでしょう。

私はドコモのXperiaZ1、Z1fの値下げ待ってますw(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノw


一方で、夏モデルで買い換えようとしている場合や転売用に入手した端末があるなら、型落ちになる前に売ってしまうことをオススメします。白ロムを買う層は比較的情報に強い人ばかりなので、型落ちした機種は相応に安くなければ買おうとしないはず。白ロムショップにしろオークションにしろ、投売りセールが始まってからでは間に合いません。


ゴールデンウィークは近い将来の値下げの可能性を念頭に置きながら、相場よりも安い目玉案件などを見つけられた場合にはGO、ほどほどの案件しか無かった場合はスルーして夏モデル(とその後のセール)に備えるのも戦法としてはありだと思います。




by ke-onblog | 2014-04-28 19:34 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン