白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[重要]ブラウザ IEをお使いの方はご注意 すぐに最新修正版にアップデートしてください

昨日このブログでもお伝えした、インターネット閲覧ソフト「インターネットエクスプローラー」の脆弱性に対する緊急修正プログラムがMicrosoftより配布されているようです。

更新方法は「Microsoft 使用中の Internet Explorer のバージョンを確認する」を見てくださいね。自動アップデートもされているようですが、最新になっているかどうかはここで確認できるはずです。

サポートが終了したWindows XP用にも特別にパッチが配布されているようですので、必ず更新してください。


ちなみに、昨日のデータでこのブログをご覧の皆様の統計情報を見てみると、パソコン端末からの閲覧でIEをお使いの方は26%ほどだそうです。このブログを見ても、もちろんウイルスに感染することはありませんが、もし今回の脆弱性を知らずに使い続けていた方がいれば一度セキュリティソフトでチェックしたほうがいいでしょう。

さらにちなみに、Windows XPを使われている方もWindowsユーザーの中で4%ほどいらっしゃる模様。全体から見れば1%程度になると思いますが、危険らしいのでパソコンの買い替え・OS入れ替えをオススメします・・・

私も自宅PCはXP搭載機もまだ持っていますが、もう半年くらい電源入れてませんね(笑)スペックはそんなに悪くないのですが、OSを入れ替えるほどでもないし、かといって捨てるには勿体無い。メイン機種が壊れたときのバックアップ程度に使おうと思っていますが、やっぱりインターネットにはもう二度と繋がないでしょう。


10年以上パソコンを使ってきてウイルスに感染したことなど私は一度も無い(セキュリティソフトで検出・ブロックされたことはある。)ですが、それでも気をつけるに越したことはありません。皆様もパソコンやスマホのセキュリティには十分お気をつけ下さい。


by ke-onblog | 2014-05-02 12:42 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。