白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

また出た・・・「格安SIMカード マル秘 活用術」 携帯MNPで合法的に稼ぐ第2弾本

今年の2月頃、MNPキャッシュバックが最も盛り上がっていた頃に出版されて話題になっていた本のシリーズが出ています。

前回の本は「すごい本が出てるな・・・「携帯MNPで確実に稼ぐ合法テクニック」(笑)」で紹介しました。


「格安SIMカード マル秘 活用術」、表紙を見て「どこかで見たことがあるような・・・」と思ったら、やはり同じハッピーライフ研究会というところの出している本でした。

格安SIMカード マル秘 活用術 (ハッピーライフシリーズ)

中古価格
¥741から
(2014/5/2 11:35時点)




本の内容としては、前回のMNP本よりまともです。MNP本も別に無茶苦茶なことが書いてあるわけではなかったですが、書かれていないリスクについて理解していない人がマネすると危なそうなだな~という、ね。

それはアマゾンのレビューを見ればみんな同じことを感じたんだな、というのがわかりますので、それも覚悟で冗談半分で読むには面白かったですが。


今回の格安SIMの解説本も、はっきり言ってその辺のブログやMVNOのサイトを見れば判る程度のことばかりですが、そこは初心者向けとして読むには勉強になるんじゃないですかね~(棒読)

「マル秘」なんて書かれていますが、別にすごい内容が書かれているわけでは・・・。

後半にいたっては、書く内容がなかったのかMNP乞食本にあったコンテンツの再編集ってとこですね。


MVNOがどんなものなのか知りたい、というレベルの人向け。サービスの概要を学ぶ程度には使えます。iPhoneやNexus5での利用法も書かれているので活用術、というのも間違いではないですが、やっぱりこの程度ならググればすぐ判る程度です。

格安SIMの一般知識、実用までの流れについては良くまとめられていると思います。

こういった「得する」「儲かる」系の本はタイトルの話半分で読みましょう、ってことで。(今回はレビューのサ○ラは雇ってないのかなw)
by ke-onblog | 2014-05-02 11:40 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン