白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

MNPハンターの皆さんは何処住み?関西・関東で地域差も

今宵のテーマはこのブログと訪問者にまつわるお話です。


携帯の安売り情報を探していると、地域によって価格・情報量に偏りがありますね。

私が関東圏を行動エリアにしていることもありますが、どうしてもこのブログで扱う情報は東京・埼玉・千葉・神奈川あたりの首都圏が中心になります。

しかし、このサイトを見に来てくれている方の統計情報を見ると、関西圏の方が多く情報を求めて訪れてくれているようです。

ホームページを運営したことのある人は知っているかも知れませんが、Google Analyticsというツールを使ってアクセスした皆さんのデータを表にしたりできるのです(個人を特定できるような情報は取得されていませんのでご安心を^^。あくまで私が見て遊ぶ程度にしか使っていませんw)。

d0262326_22201954.png


昨日のページ表示回数を市町村ごとに図にすると、大阪にお住まいの方が一番見に来てくれていることがわかります。次はやはり東京ですね。

さすが商業の街、大阪。節約やお得情報に敏感なのでしょうか(笑)

あとは人口の多い横浜、名古屋などが多いですね。販売情報自体も多いので、妥当なところ。

一方で東北、北海道勢は元気が無い・・・。このブログで滅多に東北地方・北海道の情報を扱っていないこともあるかと思いますが、安売り情報自体がほとんど出ないので、MNPキャッシュバック情報を集めるのは大変そうです。

やはりMNP乞食をするなら、東京、あるいは大阪のどちらかに住むのが良さそう。東京のど真ん中から神奈川・千葉・埼玉方面まで足を伸ばせるアクセスの良いところに住むのがベストですが、その分家賃や物価は高いですけど。


キャッシュバック全盛期ならいざ知らず、現状ではCBと白ロム転売の利益だけで生活していくのは非常に難しいでしょう。携帯を買うためにわざわざ引っ越す人はまず居ないと思いますが、情報の豊富さ、安売りの度合いも地域によって異なるのも確かです。

携帯やスマホが大好きな方は、情報の多い地域に住んでみるのも楽しいかもしれません。


おまけで、海外からのアクセスはこんな感じ。なぜかノルウェーからのアクセスが多め。
d0262326_22363664.png




by ke-onblog | 2014-05-03 22:38 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。