白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

次の一台はWindowsタブレットが欲しい 仕事に遊びに使える機種ないかな

昨日夜早く寝たら、目が覚めてしまいました。ガッツリ寝てしまってもう眠れる気がしないので、最近私が興味を持って情報を調べているWindowsタブレットの話しでもしてみます。

「欲しいなら黙って好きに買えよ」という内容ですが。。。お暇ならお付き合い下さい。


さて、私はAndroidはタブレットもスマホも持っていますが、Windowsタブレットはまだ手を出したことがありません。

持ち歩いてネットを見たりするだけならAndroidタブレットで十分だし、Microsoftのオフィスを使うために、という動機もイマイチだったのですが、最近旧モデルやアウトレットで値段が安くなってきているものが物欲センサーにちょいちょい引っかかって・・・


お風呂で使える防水のWindowsタブレットがいいな~と思っていた時期もあったのですが、そこまでお風呂でタブレットを使わないし、防水モデルは種類が少ないし、高い。富士通のARROWSタブレットがありますが、私には高すぎです。Windowsモデルは確か10万円近かったですよね?旧モデルでも4~5万くらいだったはずです。

今気になっている機種は、安さを求めて8インチならLenovo Miix2 8、10インチならAsusのTransbook T100TA。キーボードを使ってノーパソのようにも使ってみたいので、Transbookのほうへ少し天秤は傾いています。


Transbookは価格としては4~5万円ほどです。ノートパソコンだと思えばすごく安いし、タブレットだと思えばAndroid機よりは高い。一方のMiix2 8はオフィス無し版というのが3万円くらいで出回っているそうですね。

純正オフィスがないのだったら、別にAndroidでも・・・という気がしなくも無い。オフィスありだとMiix2も4万円台です。

T100TAが3万くらいだったら即買いレベルなんですが、現状そこまで格安では手に入りそうもありません。3万円程度のWindowsタブレットとなるとSurface RTになってしまう。。。Surfaceも安ければ悪くは無いのですが、初代はちょっとスペックに難アリ。NVIDIA Tegra 3っていまどきのスマホにも大きく劣るレベルなので。

そういえばもうすぐSurface mini(8インチクラスのタブレット)も出るって噂がありますね。それを待ってみるか・・・


タブレットを一台も持っていない、仕事でばんばんオフィスも使いたい、という状況なら買ってみてもよいのですが、もっと面白い機種が出てくるのも期待しつつ、今のところスルーを決め込んでいます。

Windows, Android, さらにiOSのiPad。最近はどれもアプリを入れればかなり自由度高く何でもできてしまうので、機種による違いはそこまで重要なポイントではなくなって来ているとも言えそうですね。


Windowsタブレットの買い時はいつなのでしょうか?2013年モデルが安くなる頃がこれからの時期だと思うので、Androidに飽きた方、純正オフィス、Kitkatからは使えなくなったFlash系アプリケーションを使いたい場合には色んな機種があって、検討比較もやり甲斐がありますよ(笑)


いろんな情報を調べながらブログを書いていたら眠たくなってきました・・・。今から二度寝はまずいかな~

by ke-onblog | 2014-05-08 04:06 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン