白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

意外と人気?au夏モデルで話題のタフスマホ TORQUE(SKT01)は格安SIMでも

昨日発表されたau 2014 Summerモデルの一つで、米国国防総省の基準に適合するという驚異の頑丈さを持つとして話題になっている京セラのTORQUE(トルク)。

先日行ったアンケートの結果でも、気になっている方が多いようです。


トルクについて調べてみると、この機種はすでにビックカメラでSIMフリー版が買えるのですね。SIMフリーだからっていうのもありますが、かなりいい値段。

バッテリーは2520mAhとなかなか大きいですが、1.5GHzデュアルコアやRAM1.5GBとスペックは2012~13年モデルレベルです。イラつくほどの遅さではないにしても、ハイエンドモデルとは比べてはいけませんな。

そのかわり、徹底した頑丈さがウリなわけですね。詳しい仕様はメーカーホームページなどに書いてありますが、耐衝撃・振動、低温・高温下での耐久性に優れると。

高い温度で耐えられるってのは結構魅力的。これからの季節、車内の温度が50℃くらいになるようなこともありますが、それでも壊れないと。トラックやタクシードライバー、現場作業車などに良く乗る方には受けそうです。

100dB以上の大音量スピーカー機能もあり、ハンズフリーにして通話できるので工事現場などでも役立ちそうです。

もちろんコンクリートの床などに全力で叩きつけたりしたら壊れるし、たとえ壊れなくても傷だらけになるのは避けられないでしょうけれど、とにかく「壊れてデータが消える・一時的にでも使えなくなるのが困る」という明確な要求があるユーザー向けですね。

au版は多分キャリア向けロックが掛かるので格安SIM(MVNO)は使えないと思いますが、型番SKT01はOCNモバイル、IIJmio、B-MobileでXi接続が確認済みになってます。ちなみにSIMはmicroサイズですよ。


by ke-onblog | 2014-05-09 20:20 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。