白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

docomoの新割引「ファミリー特割」開始 iPhone複数台契約で有利に

ドコモでは明日15日~6月30日までのキャンペーンとして、新しく「ファミリー特割」というのが追加されていますね。

新規・機種変更・MNPのすべてを対象に、条件を満たすと1台につき10000円の割引かポイント還元で値引くというものです。値引かれるのは8月だそうです。

機種変更も対象になるので、auの家族割みたいなものか~と思いましたが、適用条件がちょっと狭く、月サポ以外の割引額を含めた1台あたりの代金が54000円以上の場合のみ、カケ・ホーダイプラン、データプランの加入も必須です。


割引を使って54000円以上となると、もともとがかなり高額な機種で、その他の割引が開始されていない最新機種くらいしか対象にならない、ということですね。現状でオンラインショップをみるとiPhone5sと5cしか対象にならないようです→ごめんなさい。他スマホも対象には入っていました。他のキャンペーン併用時に適用できるかどうかは別ですが。

このファミリー割ではちょっと安くなった機種を複数台同時購入をしてキャッシュバックを貰う、本体が実質0円になる、というような格安購入が出来るようなタイプのキャンペーンではありません。高額な機種がちょっと安くなる、という程度。


このファミリー割引、どういったパターンなら有利になるのか・・・。ドコモの長期間割引ユーザーが機種変をするときに、MNP転入組みの安さに少しだけ近づける、という感じでしょうか。

54000円以上ってことはガラケーなどは当然対象にならないでしょうし、型落ちモデルなどもムリでしょう。


私の理解が足りないだけかも知れませんが、このキャンペーンを使った巨額キャッシュバック案件はちょっと考えづらいですね。残念。

割引対象の細かい条件はこちらの公式ページを参照してください。



by ke-onblog | 2014-05-14 20:57 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。