白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモの新割引「カムバックボーナス」消失したポイント+5400円割引還元

ドコモのMNP転出超過対策キャンペーン「ドコモへカムバックボーナス」というものが今日から始まります。

キャンペーン名を見た瞬間「ドコモ必至www」とか某掲示板風のノリが思い浮かびましたが、人によっては上手く使える内容のようです。


「カムバック」の名のとおり、これはドコモからMNPで転出したユーザーを対象にしたものです。

転出したときと同じ名義・電話番号の場合に限り、MNPで戻ってきたユーザーに対して5400円割引と、ドコモを解約したときに消失したドコモポイントを復活させてくれるというものです。

対象機種はiPhone・スマートフォン、らくらくホン、キッズスマホが入っていますね。タブレット・ガラケーは対象外。


短期間でMNPを繰り返しているようなユーザーではドコモからPOした際に残っていたポイントというのはほとんど無いかも知れませんし、注意深い人ならポイントを使いきってから転出した人も多いでしょう。でも、ポイントが残っていたことを忘れて解約してしまい失敗したな、という人にとってこれはありがたい特典です。

MNPブームに乗ってドコモを解約したものの、ドコモポイントの有効利用をせずに損をしてしまったユーザーの救済措置というところです。


ちょっと気をつけたいのは、ドコモポイントの有効期限が当時のものが継続されて計算されるようで、2011年3月31日以前のポイントは2014年5月末で失効してしまいますので、それより前にMNP転出した回線の場合は還元のタイミングが間に合わないかもしれないので、利用を検討する場合は当時の有効期限を確認してみてください。

あと、このキャンペーンはエントリー制(申し込み必要)なので、自動的には還元されませんので忘れず請求してくださいね。

詳しくは「ドコモへカムバック!ボーナスキャンペーン」を見てください。




by ke-onblog | 2014-05-15 04:47 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。