白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ヤフーのイーアクセス買収中止 ワイモバイル誕生はそのまま

携帯業界の編成として、イーモバイルを運営するイーアクセスがヤフーに買収されるというニュースが3月に出ていましたが、今日、中止が発表されています。

ソフトバンク 子会社(ヤフー株式会社)による イー・アクセス株式会社の株式取得の中止と 今後の協業について(PDF)

へぇ~。

イーアクセスを直接ヤフーの傘下にすることは取りやめになったようですが、イーモバとウィルコムの合併はそのままなのですね。後日、イーアクセスは「ワイモバイル」として社名を変更する、と。

ヤフー直下にイーアクセスが入っていたらどうなるのか、入らないことでどうなるのか、なんていうのは私にはちょっと良くわかりませんが、サービスの方針としては「ヤフーサービスをプッシュしまくった新会社が出来る」というのには変わりはなさそうです。

買収中止の影響は事業経営には多少あるのかもしれませんが、ユーザーにはあまり関係ないことのようです。

ヤフーの検索を開くたびに「ワイモバイルを買おう!」みたいな広告が出続けるような事態が少しは回避されるのかもしれませんね(笑)


イーモバとウィルコムの合併も6月に迫ってきました。もしかすると新会社設立キャンペーンで安く回線契約や端末が手に入れられる可能性もあるので、ちょっと楽しみにしておきましょう。



by ke-onblog | 2014-05-19 17:14 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。