白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモからXperiaZ2 SO-03Fついにリリース!発売日MNP一括0円は?

ついにXperiaZ2 SO-03Fがドコモから発売されますね~。私も先日、展示された実機触ってきましたが、少し操作しただけでも良機であるのは感じられました。

とはいえ、ちょっと触ったくらいで悪いところが露見してしまうような機種は最近ありませんけどね(インターフェイス・操作の慣れは別問題として)。

本体のデザインはZ1から大きく変わったわけではありませんので、驚きや新鮮さは特に。普通にカッコイイな、という程度の感想しか。

ちなみに、先日このサイトで行った「[アンケート]XperiaZ2 買うならドコモとau、どっち?」では、ドコモ版の人気がすごいことになってました(笑)

5.2インチで大きく,重量はちょっと軽くなったので、密度は小さくなったな~という感じはしました。この軽量化だけでも持ち比べてみると違うものですね。


購入者として気になるのは、やはり価格。XperiaZ2 SO-03Fの価格はMNPで実質負担1万円強です。もとが8万円半ばとかなり高額なので、発売日初日からのMNP一括0円はちょいと厳しそう。

先週出たGALAXY S5 SC-04Fは単体MNPで一括4~5万円くらいでしたので、これと比べてあと4万円分割引を利かせるとなると、2台セットMNPでもまだ足りないでしょう。

今価格が安いG2 L-01FとSO-03Fの2回線MNP、コンテンツ大量付きならあるいは、という程度でしょうか。

新規・機種変更ではお話にならないですね。MNPと組み合わせ、3台、4台というような同時契約のセット価格なら・・・というレベルでしょう。


白ロム転売の観点では、発売直後でもプレミア価格がつくほどの人気・在庫切れにはならないと思います。いくらXperiaシリーズが人気があるとはいえ、国内モデルで在庫が全然足りないほどの売れ行きにはならないでしょう。全然入荷数が確保されていない、ということも多分ないです。iPhoneじゃあるまいし、国内機種でそんなことをすればコアなファンでもなければ、他に在庫のある機種に客を取られるリスクが高すぎますからね。

Z1から乗り換えるには早過ぎますし、初代のXperiaZからも2年経ってませんので、ちょっと乗り換えのタイミングにしても少し早いです。MNPならともかく、機種変更ではかなりの高額になっちゃいますし。

定価以上での転売はないですが、そこそこ売却利益は高いレベルで維持できるのではないでしょうか。MVNO人気も手伝って、白ロムの需要は見込めそうです。

XperiaZ2登場で、いよいよXperiaZ1 SO-01Fの値下げも期待できますね。先日XperiaZ1f SO-02Fの実質値下げがされ始めたので、SO-01Fも何らかのキャンペーンで安く買えるチャンスが出てきそう。

新機種の価格と共に、旧モデルの値下げ情報も要チェックですね。


by ke-onblog | 2014-05-21 05:37 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。