白ロム転売法

12インチのSurface Pro3が登場 日本の発売は8月頃

出ましたね、大型Surface。SurfacePro 3は12.1インチのノートブック級タブレットという位置づけで、6月20日からアメリカで発売され、日本にも8月末までに発売されるそうです。

厚み9.1mm、重さは800グラムだそうです。タブレットとしてみるとそれほど軽いとは良いづらいレベルですが、ノートパソコンだと思えば軽いですよね。

軽量ノートパソコンでは「Ultrabook」というジャンルがありますが、キーボードを付ければほとんどウルトラブック相当という感じ。

細かいスペックはITmediaのニュースがすごく詳しいので、参照してみてください。

☆ ITmedia surface pro 3 詳細版

Surfaceも初代が発売された当時は高いだけであまり魅力を感じませんでしたが、2,3とスペックはどんどん上がり、高級路線ではありますが、使いやすそうになってきています。Surface2も結構人気みたいですし。

Surface Pro3もかなり高いですね。一番安いCore i3/RAM 4GB /ストレージ64GBで799ドル。日本円にして8万円強。日本で発売されるとなると、もう少し高いかもしれませんね(逆に安いのか?)。

最高スペックのCorei7, RAM 8GB, ストレージ512GBだと2000ドル近い。ゲーマーが使う高性能ノートパソコンだと10万、20万というのもあるみたいですが、とてもじゃないですが私には手が届きません(笑)

Surfaceを使うなら、タイプカバー(オプションキーボード)を使わなければ勿体ないでしょうね。そうなるとまた費用は高くなりますけど。


8万円か・・・。コスパ優先で考えるなら、私ならASUSのTRANSBOOKをオススメします。4万円でキーボードドック付き、10インチのタブレットスタイルでも使えますからね。

ASUS T100TAシリーズ NB / gray ( WIN8.1 32bit / 10.1inch HD touch / Z3740 / 2G / 32G / JISキーボード ) T100TA-DK32G

新品価格
¥39,394から
(2014/5/21 15:22時点)




事前の噂で出ていたミニサイズのSurface mini,7~8インチクラスのタブレットは出ませんでしたね。小型タブレットのSurfaceはあまり・・・。安いならいいですが、Microsoftの端末なら既存のWindowsタブレットより高そうです。

Surface Pro3は予算があれば使ってみたい一台、というカテゴリーですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2014-05-21 15:26 | 白ロム転売法 | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン