白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモがiPad参入 6月10日から発売 今更なのに、au・SBより高い

ついに、あるいは今更、ではありますがドコモが6月からiPadシリーズの販売を始めると発表しました。

予約は6月2日から、発売は6月10日だそうです。取り扱い機種はiPad Airと iPad mini Retinaの2013年モデルですね。

早速新しいキャンペーンも出してます。

iPadボーナスパケットキャンペーン

iPadを買うと1GB/月のパケット制限が最大13ヶ月間増量されるそうです。

料金・月サポ等も上記ページに書いてありますが、iPad mini retinaの16GBモデルはサポートで実質0円ですね。

料金は全体的にau、ソフトバンクよりちょっと高い?iPad Air 16GBモデルで本体価格-サポートの差額を比べると、

・ドコモ 68,040円-61,560円=6480円
・ソフトバンク 66,720円-60,480円=6240円
・au  66,720円60,480円=6240円

微々たる差ですが、やっぱり高い。

ドコモの新パケットプランのパケあえるの対象にもなるので、ファミリーで使うならあるいは、という感じ。プランの使い方次第なのでドコモで使うのが必ず割高だ、とは言いませんけれど。


iPad単体よりも、他のスマホと一緒に購入したときの割引・キャンペーンに期待したいところです。セットで買うと割引があるのはauやソフトバンクも同じですが、ドコモがどう他キャリアとの差別化を図ってくるか注目ですね。

ドコモ回線で抱き合わせでもいいから安く買いたい、というユーザー層は結構いると思うのです。「安く買えるなら」というところが重要。

iPhone5s投売りの再来、3キャリアでiPadでも三つ巴の値下げ競争を期待したいですね(3月の騒動がまだ記憶に新しいので難しいでしょうけれど)。


by ke-onblog | 2014-05-28 18:18 | スマホニュース | Comments(2)
Commented by lex at 2014-05-28 20:27 x
やっときましたね↑↑

でもなんで今のタイミングなんですかね?
夏モデルの発表と同時の方が盛り上がったような気がしますが、
そこは敢えて避けたのかしら。
夏モデルの新製品でもないですしf(^^;)

iPad Air2の噂も囁かれているので、買うタイミングに迷いますね。
自分はAndroid派なので、Xperiaタブレットのso-05fを狙っていますが、
たぶんZ2と同じで実質3万円コースとなると考えものです。

スマホがAndroidならタブレットもAndroidが使い勝手いいような気がしますが
そこはあんまり気にしなくてもいいんですかね?
デザインはso-05fよりもiPad Airの方が好きなんですけどね。
アクセサリーも雲泥の差がありますし・・・。

それにしてもApple製品ばかり相変わらず実質0で優遇されていますよね。
ノルマを課せるってどんだけAppleは強気なのか・・・。

半年で林檎9台収穫しましたが、触ったのは初期化ぐらいです(笑)
連休明けに一気に買取価格が上昇したので、ちょっと損した気分ですが・・・。
Commented by ke-onblog at 2014-05-28 21:00
lexさんこんばんわです^^

本当に、何故このタイミングなんでしょうか(笑)昨年の時点でdocomoからiPad、という噂自体はあったみたいですが、ここまでずれ込んでしまったのか、何か戦略があるのか私には推測も出来かねます。

今はiOSもAndroidもほとんど同じように使えるので好み次第、って感じでしょうか。Xperiaタブレットとの最大の違いは防水・フルセグだと思います。お風呂やレジャーに連れて行くならXperia推しです。ケースやカバーのチョイスが楽しめるのもiPhone, iPadのメリットですよね。

XperiaZ2 Tablet SO-05Fが6月下旬発売だったので、iPadのほうが先に出るんですね。SONYピンチ。

2年使ってパケットプランに加入が必須ということさえ気にしなければ、実質負担は激安ですよね。すでにタブレットを持っている人が追加で買うとなるとトータル維持費が高いですが、新しくタブレットを回線付きで契約したい人には導入し易いですね。

>買取価格が上昇したので、ちょっと損した気分ですが・・・。

これはちょっと予想できない値動きでしたね(笑)普通は時間が経つほど安くなっちゃうものですが、投売り終了後の買取需要の復活までのスパンが短かったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン