白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

売上げランキング 2014夏モデルはXperia人気 GALAXY S5はやや苦戦

先週(5/25まで)のスマートフォン・携帯電話の販売ランキングが「BCNランキング」で更新されていますね。

昨年はドコモでXperia, GALAXYのツートップ販売がされたこともありましたが、他のメーカーからの反発・不平感もあったのか今は「全部オススメ」といって言葉を濁していますね(笑)。実際には価格面・割引サポートには多少差がつけられているわけですが。


全国の家電量販店の販売データを集計して算出されるBCNのランキングではXperiaZ2の発売週ということもあり、現在のランキングはドコモのXperiaZ2 SO-03Fがトップです。

2位がGALAXYか?と思いましたが、2位もSONYのXperiaZ1f SO-02Fが入っています。これは投売りの効果ですね~。ドコモの旧モデルで一番お買い得な機種と言えます。MNPで一括0円、キャッシュバックもばら撒き中ですので。

3位はパナソニックのガラケーP-01Fが急上昇でランクイン。シャンパンゴールドの新色が出たからでしょうか。携帯電話機種も根強い人気。

そしてようやく4位にGALAXY S5 SC-04Fです。SC-04Fは発売2週目になるのですが、今後1位になるのは厳しそう。ちなみにau版 SCL23は34位・・・。終わってます。やっぱり高いからですかね。今後の値下げに期待。


au版のXperiaZ2となるSOL25は23日発売だったので集計期間が短いながら5位に入っています。

6位はXperiaZ1 SOL23なので、トップ10のうち4台がSONYモデル。iPhoneには遠く及ばないでしょうけれど、Xperiaは国内で安定した人気ですね~。

7位にはソフトバンクの新機種 AQUOS Xx 304SH、8~10位は各キャリアのiPhone勢です。


まだ夏モデルは出揃っているわけではありませんが、このランキングはこの夏シーズンの人気をしっかり反映しているように感じました。

今後トップ10に入れそうな機種は何があるでしょうか。シャープのAQUOSシリーズ、ARROWS NXの新作あたりが頑張れば入れそうですね。でもZ2を一時期でも抜けるかどうか、というところでしょう。XperiaA2は安ければ今のXperiaZ1f SO-02Fのポジションに取って替われそうです。


ランキング上位だから使いやすいとは限りませんが、売れている機種にはアクセサリーが豊富にあったり、クチコミ情報が豊富だったりしてトラブルに対処し易いというメリットもあります。どの機種を買おうか迷ってしまう人は、ランキングを参考にしながらいろんな機種を見比べてみましょう。




by ke-onblog | 2014-06-02 12:20 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン