白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone盗んで1億6000万円荒稼ぎ 中国で転売

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
iPhone5、5sが大阪のショップで何十台も盗まれたという事件は知っていましたが、あれって逮捕されていたんですね。

半年で4000台以上を盗み、中華系携帯買取ショップに売り捌き1億6000万円以上を稼いでいたそうです。一台に付き4万円ですか。iPhoneならそんなところですね。

国内で販売されているiPhoneはキャリアのロックがかけられていますので、盗品は日本国内では普通使えません。業者は違法改造してロックを外すかして中国で売っていたのでしょう。


iPhoneもそうですが、最近のスマホはパッケージがコンパクトですからね。宝石店などに比べればセキュリティも緩そうですし、盗み易かったんでしょうか(結局捕まってはいるわけですが)。

今でもスマートフォンの盗難が起きているそうですね。白ロムショップで盗品が売られていることはまずありませんが、オークションなどに出回っている可能性もあるので購入時にはネットワーク制限の確認と、日本語の怪しい相手からは買わないように気をつけてください。




by ke-onblog | 2014-06-02 19:02 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン