白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iOS8からは外部キーボードに対応!iPhone用Godanでないかな~

AppleがiOS8を発表していますね。iPhone6は当然のように今回は発表されなかったみたいです(まだイベントは終わっていないですが、まずありえない)。

いろんな機能が追加されるようですが、そのなかで個人的に一番期待するのはサードパーティへの文字入力・キーボードアプリの対応です。

AndroidではATOKやGoogle入力などがありますが、iPhoneではこれまでデフォルトのものしか使えなかったものが、これからはいろんなサービスが参入してきそうです。ATOKはもうやる気満々みたいですね。

iPhoneの文字入力も嫌いではありませんが、私は文字入力はAndroidのGodanキーボードが好きなので、あの入力方式がiPhoneで出来るようになったら嬉しいです。

iOSにGoogle?という気もしますが、なんだかんだで地図はGoogleマップが対応しましたし、キーボードも出してくれないかな~と思います。


そしてiPhone4がiOS8ではアップデート対象外になって、お役御免になりました。もう4年も前の機種ですからね。iOS7まで付いてこられただけでも十分でしょう。Androidなら1-2年でもバージョンアップ打ち切られるところです。

これからiPhone4の白ロムは需要が一気になくなるでしょう。すでに中古買取では価値は低かったかも知れませんが、これからはより一層下りそうです。もし売る予定があったのならばすぐに売るか、もうそのまま音楽プレイヤーとして所持し続けたほうがマシでしょう。

iOS8の正式版を搭載したiPhone6は9月頃に出ると思われますが、どれほどiPhone5sから進化するのか楽しみですね。


by ke-onblog | 2014-06-04 15:09 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン