白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[新規一括0円]ソフトバンクガラケー 108SH 一括0円+3000円キャッシュバック、月1008円維持

今まで私はあまり注目したことの無かった機種ですが、ソフトバンクのかんたん携帯108SHの新規一括0円キャッシュバック付きという案件があったので、その利用価値・効率を検討してみることにします。

ただMNP回線が欲しいだけならソフトバンクのプリモバイルを買えばよい、と思ってしまうので低機能な108SHを通常回線で持つメリットは何なのか?と考えてしまいます。

108SHは多くのショップで新規一括0円で今は買えるようです。たとえば以下のショップはキャッシュバックも付く例です。

対象ショップ:「カメラのキタムラ日本橋店

1回線の新規契約で本体一括0円のギフト券で3000円分キャッシュバック付き。プランの制限も月々クレカ払いというのみで、月額の維持にはホワイトプランに入っていればよいと。これで月額の維持費は1008円です。

MNP弾として使うなら2年間維持した後のほうが良いでしょう。2年の維持で約2万4千円が掛かり、手数料込みで約3万円のコストです。キャッシュバックがある案件ならもうちょっと実質は安いですね。

プリモバイルの301Zなら転出手数料含めても1年で満期&1万円以下で済むわけですが、あえて108SHで回線を持つメリットは「ホワイトプランによるメールし放題とソフトバンク同士の1-21時通話通話し放題」でしょうね。家族でソフトバンク回線を持っているなら子供用・シニア用など通話とメール専用回線として利用するなら便利です。

プリモバイルも1年間なら電話を受けることはできますが、追加チャージをしないと60日で掛けることはできなくなってしまいます。

そしてプリモバは1名義2回線までという上限がありますが、108SHは普通回線契約なので最大5回線まで持てるわけですね。MNPのためだけに持つ意味はありませんが、「通話・メール利用」とソフトバンク回線を「プリモバ2回線+α」で運用するのには向いているでしょう。タイミングを合わせて3台同時MNPとかキャッシュバックがオイシイはずです。

全ての人にとって便利でMNPキャッシュバックで儲けるために必要な回線だとは思いませんが、使い方次第では108SHの新規0円回線の確保も悪くないですね。


by ke-onblog | 2014-06-10 07:51 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。