白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

auも定額通話に参戦?白ロム転売には面白くない状況になりそう

ヤフーニュースに7月からauが通話の定額プランを始める、と出てますね。これで3社出揃うことになるわけですが、ドコモとソフトバンクと同じようなプランしか出てこないでしょうね。


新プランが出ると割引案件の条件に定額プランへの加入必須、というのが増えそうで頭が痛いところ。ドコモやソフバンで発表されているプランにしても、新プランへの加入が必要になると最低の維持費がかなり上がります。実際に使うメイン回線ならともかく、寝かせる回線で新プランは勿体無いことになるでしょう。

案件に新プランへの加入条件がちゃんと書かれていればいいのですが、ショップに行ってみれば実は加入が必須だった、というようなガッカリ案件も出てきそうなのでこれまで以上に案件比較には注意が必要になりますね。


ドコモは長期間利用者の割引があるプランがいくつかあったりしましたね。auでも多少の特色付けはあると思いますが、いずれにせよ定額系プランは白ロム転売法には向きませんので、私はあまり興味がありません^^;

auだとスマートバリュー、スマートパス、au WALLETなどの加入が最大割引適用の条件になったりするのでしょうか。見た目の価格の安さに惑わされず、個々で適用可能な範囲でのチェックを行っていきましょう。


いつからauの新プランがスタートするかはわかりませんが、割引の適用範囲に変更が出る可能性もありますので最新情報には気をつけておきましょう。改善になるのか改悪になるのかは分かりませんけれど・・・



by ke-onblog | 2014-06-24 15:11 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン