白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

au XperiaUL SOL22が値下げされたけど・・・ 週末の投売り待ち

先週末にauのオンラインショップでXperiaUL SOL22が一括2万円くらいまで値下げされていますが、今のところ目だった投売り案件は出ていないようです。

誰でも割に加入するだけで2万円以上割引かれるので、たとえ2年間使わないとしても加入して値引きを受けて、違約金1万円を支払ったほうがお得という状態ですね。

XperiaUL SOL22はXperiaZベースの2013年夏モデルでしたか。その後のZ1,Z2(auではZL2ですけど)が発売されたおかげで2モデルも型落ちしていることになりますが、まだ十分実用できるレベルの機種だと思います。


公式で値下げがされると安売りショップで投売りが開始されるのが常ですが、古い機種のせいかMNPでもあまり大きなキャッシュバック案件が出ていないようです。今ならXperiaZ1 SOL23もMNP一括0円で買えるので、あえてSOL22を買う理由もちょっと弱いかな、と。

白ロム転売するにも本体の人気は断然SOL23です。SOL22も機種としては悪くありませんが、Z1と似たような購入金額ならZ1の方が断然高く売れますからね。

次の週末以降、セット販売を含めてXperiaUL SOL22の投売り情報が出る可能性もあるので、ちょっと注意してみておきましょう。MNPならコンテンツなしで1回線一括0円にキャッシュバック付きがあっても不思議ではないはず。

今日の時点で2台同時、多分コンテンツあり、スマバリ・050プラス加入などオプション多数でキャッシュバック7万円というのはありましたが、もうちょっと頑張ってほしいところ。このくらいならLGL22、FJL22などの既存投売り機種の方が良い条件があるでしょう。


ということで、今週末の要チェック機種は「au Xperia UL SOL22」ですよ~。旬は終わっているでのどれだけ在庫が余っているのかは怪しいところ。もう取り扱いのないショップも多そうなので在庫があればチェック、という程度で(オンラインショップでもすでにホワイト・ピンクは在庫なしになってます)。



by ke-onblog | 2014-06-24 22:09 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン