白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

GALAXY Note3 SC-01FでMNP錬金 おかえり割から即解約シミュレーション

先週から安くなっているドコモのGALAXY NOTE3 SC-01Fですが、案件をいろいろ見てみると好条件(転売向きという意味で)のものがありますね。

使えるのはMNP、特にドコモに再び戻ってきた「おかえり割」が適用できる場合ですが、使えなくても即解約で利益が出そうな相場になっているので、ちょっとだけシミュレーションしてみましょう。

MNPを使うのですでに回線がある場合を前提にしますね。ドコモのおかえり割の条件に2年縛りがあるので、これを使います。

似たような条件のショップが多いですが、今回はテルル町田店の条件で計算してみます。コンテンツ3個=1000円くらいにしておきましょうか。

【支出】

・MNP予約番号発行手数料 2000円
・ドコモでの契約事務手数料 3000円
・2年契約の解約違約金 9500円
・初月のプラン・オプション費用 約1万円
・有料コンテンツ3個 1000円

オプションの個別内容が書かれていませんが、フルオプションで加入しても初月は無料のコンテンツもあるはずなのでこんなものでしょう。オプションでもっと初期費用がかさむようなら考え直さなければなりませんけど、合計が3万円以下なら利益がでる可能性があります。

おかえり割の適用で5000円くらいの割引が相場になっているようなので、適用無しでもそこまで大きな差は出ません。

ショップによってコンテンツあり・なしでキャッシュバックの有無は異なりそうですが、MNP一括0円ならどこでもあると思います。

SC-01Fを即転売するとして、今日の買い取り価格はダイワンテレコムのネット買取で36400円。もちろん送料も手数料も要りません。完全新品なら満額で売れるはずです。これにキャッシュバックが5000円で4万円超の収入。

オプションが不明なので適当な計算ですが、支出との差額は15000円くらいになりますね。初期費用がもう少し掛かり、税込み計算にして1万円くらいの利益にはなるでしょう。

要らない回線を単に解約するくらいならドコモへMNPを一発打ち込んでから解約すると儲かってしまう、ということですね。

買い取り価格が今後下ることが予想されるので、もし試すならお早めに。白ロム転売は時間が経つほどに利益が出しにくくなります。下手すれば利益どころか損をする可能性もあるのが転売の難しいところですが、まだ間に合うかな?

使えるMNP弾がある方は上記シミュレーション例と実際の案件を比較してチャレンジしてみる価値があると思いますよ~(最近移動・即解約を行っている場合はブラックにならないように注意してくださいね)。




by ke-onblog | 2014-06-25 12:01 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン