白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

携帯乞食のキャッシュバック狙い 平日よりも休日が有利?

2年以上も転売方法を取り扱ってきたこのブログですが、ちょっと今更ながらの「キャッシュバックが多く貰えるのは平日 or 休日」という話題を取り扱ってみようかと思います。

今この記事を書いているのは火曜日なのですが、先週末の某キャリアのiPhone5cのMNP一括0円にキャッシュバックが付いた案件を紹介したものが、条件が悪化していることに気付いたのです。どの案件かは興味のある方は過去記事を探して見てください。ショップへのリンクも張ってあったはずなので(笑)


スマホのキャッシュバック、割引というのは発売日から時間が経てば経つほど大きくなっていくのが通常ですが、ショップのキャンペーンの有無によってわずか1日キャンペーン期間を過ぎただけでCB減額となることもよくあります。

私が今回チェックしていた案件では、契約プランやコンテンツの条件は全く同じなのに、キャッシュバックが週末から平日になって1台につき5000円減っていました。

週末で何か終わった公式キャンペーンがあったのかもしれませんけれど、休日に注目度をアップさせる目的でショップがセールを行うというのは良くあるパターンです。

スーパーなどだと逆に平日の方が全体的に安く、平日セールを行って客足をコンスタントに維持する戦法が良く取られますが、携帯ショップの目玉案件は平日よりも休日に出ていることが多いのは確かにあります(平日に優れた案件が全く無いということではありません)。

また、この「平日」のなかでも金曜日は週末同様の案件を出す系列ショップもあります。金~日曜日までの3日間がセール、ということですね。


平日・休日の論からは離れますが、同じ平日・休日なら月末の方が有利なことも良くあります。そういえば6月末はイーモバイルのNexus5新規一括0円が関東で出ていましたね。あれもやっぱり月末セールだったのでしょう。7月に入ってからは見かけません。

今日は7月8日で月も上旬かつ平日で案件探しにはあまりよいタイミングとは言い難いです。案件探しにかける時間が無い方は契約時期と相談しながら月末の休日に照準を合わせるのがベターです。


出来ることなら平日の特価案件も逃さずチェックできれば言うことはありませんが、リアルな生活を犠牲にしてまで平日まで細かくチェックする価値があるかといわれると疑問です。

携帯乞食のスタイルも人それぞれだと思いますが、無理をしない範囲で上手に情報収集・行動が出来るように効率を考えてみましょう、というお話でした。



by ke-onblog | 2014-07-08 07:43 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。