白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ワイモバイルの料金プラン発表 通話し放題で2980円~

6月に出来たワイモバイルですが、ついに本格的なサービス内容を発表しましたね。

詳しくは下記公式を見てください。

☆「ワイモバイル

どんなプランを出してくるかと思っていましたが、ちょっとこれまでのサービスとは違ったプランが組めそうで面白いです。新サービスは「パケットマイレージ」というそうです。

たとえば月々1GBのデータ通信に通話し放題(1回10分、月300回まで。「し放題」という語感には違和感はありますけどねw)のプランが付いて月額2980円。MVNOの格安SIMとソフトバンクの新しいプランの通話し放題がくっついたような感じです。

パケット通信は3GBで3980円、7GBで5980円プランもあります。

そして利用状況に応じて貯まったマイルを使用してデータ通信の容量をアップできるというお楽しみも。

スマホ端末も新しく用意され、8月1日からいくつかの機種が発売開始になります。4.7インチのSTREAM S(イーモバのGL07Sの新バージョンですかね)やDIGNO T(京セラ)、携帯端末のSTORA 301KC,ルーター機種の303HW(これはソフトバンクと同一)が利用できるようです。


いつから申し込みが始まるのかはよく判りませんが、たぶんイーモバ・ウィルコム・ソフトバンクショップなどの系列店で購入できるのでしょう。あとはネットのYahooからでも当然出来るようになるでしょうね。

ビックリするような発表内容ではありませんでしたが、多少のオリジナリティは感じられるプランだったのは好印象かと。マイレージシステムも便利かどうかは別として、発想は面白いですね。

ウィルコム・イーモバ系なのでやっぱり端末はちょっとショボさが感じられますが、高性能・最新機種を求めるのであれば3大キャリアで十分ですから、ちょっと別路線を今後も歩んで欲しいところです。


by ke-onblog | 2014-07-17 14:19 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン